好きな果物は?

と聞かれると困る。照れ

 

だつて、

イチゴ🍓、柿、梨🍐、桃🍑…

 

いろいろあるもん(笑)

 

ただ…


ずっと

そこに入ってこないものがあった。

 

「ぶどう」🍇ニヤニヤ

 

父が好きだったので、

小さいころから

ぶどう🍇は良く食べた。。

 

小粒なのに種があって…

当たりはずれを探すのが楽しい

「デラウェア」(笑)

 

どぉんとおっきな…

子供は一口ではいけない

「巨峰」。

 

スーパーにはあるけど、

縁がない「マスカット」。。

 

ただ、どれも…

私には必要のない果物だった(笑)

 真顔


そんな私に革命を起こしたのが…


あるとき、

両親が送ってきた大量のぶどうだった。

 

「安心院農園」というところで

ぶどう狩りをしてきた…

と話し、

その味に感動した母は

興奮気味に話をしてくれた。ニコニコ

 

その農園は、

脱サラしたご夫婦二人が始めたもの。

 

何年も研究を重ねて

じわじわと有名になってきたらしい。

 

贈られてきたぶどうの品種は

どれも聞いたことがなかった。

 

皮ごといける…

ほんとに??驚き

 

そのときに初めて…

 

本当のぶどうの味を知った。

 

めちゃくちゃ甘い。酔っ払いキューン


何十種類もあるぶどうたち…

どれも味が違う。


皮や実の固さ。

酸味、甘さ。

種の有無。

皮の薄さ。

 

すごかった。おねがい

 

ただ…

高級です。。(笑)

一房…軽く1,000円は超えます。

 

それでも、両親が毎年…

いくつも送ってくれた。

 

今年…

その農園に

やっと行けました。

 

 🚗³₃

 

か、かわいい

 

その日に

取ることができる品種の1部。

 



 

これは、試食ができる品種。

2番目の「クイーン」は100グラム500円なり。

多分…ひと房2000円くらいになる。

 

 

両親。


真剣…(笑)


 
 
透明の袋に入ったものだけ
取って良し。
 
早速…選別して
もいでます。。(笑)

 

 「紅タナー」ゲット✊🏾💖


隣のカフェでは

おばちゃんたちがこれを売ってました。

 

もちろん…


ぶどうジュース、ぶどうアイス。

 🍇🍇🍇🍇🍇

 

 

で、父はパフェ(笑)

 

 

か、かわいい。。(笑)

 

ジュースもアイスも…

想像したものとは違うことに

びっくりする。

 

思ったより…

甘くない。

ほんとのぶどうから作ってるのが

すぐにわかるし、

市販のものが

人工的だってこともわかる。

 

ここには鶴瓶さんも

テレビ番組で来てるんだよ。おねがい

 

すてきなほんわかご夫婦にも

お会いして…

幸せな時間でした。ラブラブ

 

毎日

少しずついただいてます。

 

半分は冷凍しました(笑)むふ。

 

 

ちなみにこの農園。。

「あじむ」と読みます。

 ドキドキ

是非、取り寄せしてみてね🍇🍇