もといたヨガ教室、復活。 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

ここで何度も書いてきたけど…

照れ

ヨガが好きだ(笑)

 

そのきっかけを作ったのが

ここ…

大分だった。

おねがいドキドキ

 

40年以上、

福岡で暮らし…

ずっと何かしら「習い事」をしてきた。

 

学生の頃は、

習字、英会話、そしてピアノ。🎹

特にピアノは

幼稚園から

リハビリの専門学校受験までという

長きにわたる。

 

静的な習い事をしてきた反動なのか(笑)

社会人になってからは

すべて動的活動。🏃‍♀️

 

公民館でやってたエアロビクス教室に

職場の同僚が行くというのでついて行き、

結局、最後に残ったのは私一人(笑)

 

それから母親が行っていた

県立のスポーツジムに通いだし、

これも私一人…

ずっと続けた。

 

そして、

それからスポーツジムは

いわゆる大手のところなど

転々としてずっと続け、

それに加えてフラメンコスタート。🌹👠💕

 

フラメンコのために

ジムを続け、新たにピラティス追加。

 

30代前半…

まだダーリンと出会う前の

独身謳歌時代(笑)

 

仕事もバリバリやって、

その帰りにフラメンコやピラティス。

土日にはジムもプラス。

 

そんなころ。照れ

 

まったく縁がなかったのが

ヨガ。(笑)🧘‍♀️

 

ジムのプログラムにももちろん

あったけど、

参加したことを覚えてない。🧘‍♀️

 

モデル、女優がヨガにはまってるのを聞き、

さらに遠ざかる(笑)🧘‍♀️

 

そう…

天邪鬼だからね(笑)私。

 

で、

結婚してからも

行ける範囲で何かしら続けて…

そして、

43にして初めて

福岡から出ることになったゲッソリ

 

大分。

 

田舎の大分では

フラメンコの教室がなかった。🌹👠

 

あった…と思ったら

週一回夜だけ。

公民館でちょっとだけ…みたいな。。(笑)

 

これはいかん。

 

じゃぁ、せめてピラティスを…

と探したのが

今回の教室だ。

 

ニヤニヤ

前置き長っ…(笑)

 

ピラティス目的で入会したこの教室。

実際は

ヨガの時間のほうが多かった。

 

だからって訳ではない…

あっというまに

ヨガにはまった。。(笑)🧘‍♀️🧘‍♀️❤️

 

通い放題8,000円という破格。

 

専業主婦のときは

毎日通い…

インストラクターよりも

教室にいたからね(笑)

 

で、

3年通ったけど、

転勤で熊本へ。ハートブレイク

 

そして二年後、

今月から

再びこの教室へ戻った…

 

というわけです。

 

 

続く。(笑)

 

 

本題に入ったか入ってないか…

わからん内容でした(笑)

 

 

 

 

 

 おねがい{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}