たまには、フレンチ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

前回、

「花嫁記念日」の話をした。

照れ

 

この時、本当ならば、

福岡に旅行の予定にしてた。

 

15年前…

結婚式をしたあの日の夜、

二人で泊まった

海の見えるおしゃれなホテル。飛び出すハート

 

そこにまた…

宿泊する予定でいた。


結婚式の夜…👰

と言っても…


ゲストたちに

ガンガン飲まされて

酔いちくれたダーリンと、

ご馳走を目の前にして、

実は何も食べてない私とで、

着替えたあと、近くのファミマに寄って

いろいろ買ってホテルへ(笑)

疲れて、あっという間に

爆睡やった(笑)🐑💤💭

 

で…

結局…そこのホテル…

またキャンセルしました。ショボーン


6月の入籍記念のときも

ハウステンボス旅行をキャンセル。。(笑)

 (転勤になったため)


今回は、

コロナが異常に増えたため。

 

 

というわけで…

せめて、

大分でもリッチな気分になろうかと…

 

珍しくフレンチランチを予約。ラブ

 

和食が好きな私。

結婚式に呼ばれたときくらいしか

食べないフレンチ(笑)

 

ま、

こんな時くらいいっか。。

 

と…

ホテル日航。

 

 

はい、まずは「トマトのムース」

 

白いのはチーズ。

種類は…忘れた(笑)

 

そして、サラダのようなもの。

鶏肉とか、いろいろ入っていて

けっこうボリュームがあった。

 

 綺麗やね。


次。


全粒粉パン、フランスパン

で、

出ました。

 「ビシソワーズ」(笑)


二人ともが好きじゃないものです。。

なんで、冷たい?(笑)

 

 

そして、本日のメインは

お魚にしました。

 

スズキと、サーモン。

ホタテ。

クリームソースにはキノコやトリュフ。

 

 

 

もう…

おなか一杯。。照れ

 

最後はデザート。

予約のときに用途を聞かれて

答えていたので…

 

 

この文字は食べられるけど、

そのまま残しときました。。

 

21階のレストラン。。

 

 

また来年。(笑)


おねがいラブラブ