16年前…
なかなか
ダーリンに会ってくれなかった父。照れ
 
ネットで知り合ったダーリンのことを
まったく
信じてくれず(笑)ショボーン
 
30歳過ぎた私が
焦って捕まえてきた
「どこの馬の骨かわからない」
…存在だった。🐴🦴
 
春に出会って、
晩夏にプロポーズされ…
何度も父にお願いしたけど…
断られ…
年末にようやく
父が初めて「会う」と
言ってくれた泣き笑い
 
そして、
結婚の許しが出たのは
さらに2か月あと。
 
出会ってすぐに
「この人だ」と
お互い感じた相手だったので
それまでの時間は
とっても長かった。。悲しい
 
なので、
許しが出たその日に、
コンビニの駐車場に車を止め、
もともと下見していた結婚式場に
電話をいれて
空いてる一番近い日を聞いたんだ。
 
それが7月28日の
ナイトウェディングだった。🌃🌙*゚
 

「邸宅ウェディング」だったので、

ほかの花嫁に会うことは
一切なく…
さらにゲスト同士も会うことがない…
 
そこの会場を貸切るため、
トイレにも
私たちからのメッセージを置いた。

 当日は、
暑くて暑くて…☀️

披露宴は、
形にこだわらず、
「主役はゲスト」が
私たちの合言葉だった。 

 

友人代表スピーチもせず、

キャンドルサービスもせず…

余興も頼まず…

 私たちオリジナルの進行(笑)

引き出物は、

1人ずつ違うものを選んだ。


でも、予定の時間を優に超えて(笑)

プランナーさんも一緒にたのしみ…

なんと

延長料金は取られなかった(笑)

 

そのプランナーさんからは

今でも、

この日にお手紙をもらうんだよ。。

 

 

そんな結婚式記念日。👰

 

 

 

15回目の今年は、

予定していた福岡への旅行はキャンセルし、

大分でお祝い。

 

当日は平日。

ダーリンの仕事の帰りを待って

ワインで乾杯。

 🍷🍷飛び出すハート

 

おつまみは…

 

 

 あと、もりもりサラダ。

 

デザートは寒天でヘルシーに。。

 

 

 

カルディで購入。

ピーチサングリア。

 

 

千葉産落花生を食べながら…❤️

 

そして、

毎年恒例なのが

 

義弟が

3時間の披露宴を…

見事に15分に編集してくれた

DVD鑑賞。口笛

 

これが…

ほんとに大切な時間なんです。

 

 

 

亡くなったばあちゃんもいる。。

 

 

今よりも

20キロ太ってるダーリンもいる(笑)

 

 

そしてこれは…

二人が編集した

自分たちのアルバム的なDVD。

 これはまだ、

父に会えてない頃(笑)

ダーリン宅で鍋のとき。


これは、

披露宴の中盤…

 

ダーリンのお色直しのときに流した(笑)

私よりも着替えてるからね(笑)

 

これを見ると、

毎年泣きそうになる。

忘れちゃいけないことを

思い出させてくれるから。




というわけで…

 

とりあえずここで終わろう。。

 

続きはまた今度。(笑)

 

 飛び出すハートニコニコ


明日は福岡へ、

髪を切りに…(笑)🚗³₃