材料同じ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 ラムネが好きです(笑)照れ

 

甘いものが苦手で、

ケーキや和菓子…

そういうものを

自分のために買うことはほぼない。

 

もらったら、

その場では食べず、

必ず持ち帰り、

「冷凍庫」へ。。(笑)ニコニコ

 

そして、

ダーリンにあげるか…

もしくは分割し、

1週間くらいかけていただく。。

 デレデレ


でも…

ラムネは良く食べる。

 

昔は「ジューシー」が好きだったな(笑)

最近まで、

けっこういろんな味を出してたのに…

 ショック

前は、

マイナーなラムネだったのに、

「ブドウ糖」がはやりだして、

突然メジャーなお菓子になった。

 

特に

コンビニに行くと

けっこうな頻度で新商品が出てる。

 ポーン

そんな中で

「昭和のお菓子ブーム」がタイアップし(笑)

こんなラムネが出た。

 

 

 

 

そうそう…

ガムも大好きなので…(笑)

 

小さいころは

梅ガムを食べて

そのあまりのおいしさに

衝撃を受けた。

 

でも、砂糖が使われていたので

歯にはめっぽう悪い。(笑)

 

ノンシュガーが出るまでは

罪悪感満載やった。。

 

それはそうと…

このラムネ。

 

この3種類の味が入ってる。

 ラブ

ずっと

気になって、仕方なかった。

 

でも、高いっちゃもん。。💰チーン


ずっと、

見て見ぬふりだったんだけど、


なんとセブンイレブンで

値引きされてた。

 

もちろん即買い。

 

しかも二つ買ってしもた。

むふ。酔っ払い

 

で、

食べながら…

何気に裏をみた。。

 

「ん??」

 びっくり

 

 …

 

全部、

ほぼまったく同じ材料だ。

 

味がちがうのに????

 

 

唯一、

クイッククエンチ味に

ビタミンcが入ってるだけで

あとは

まったく同じ。。

 

なんだか

だまされた気になる。。(笑)

 チーン

そして思い出した。

 

かき氷も…

たくさんの蜜があるけど…

 

すべて同じ味らしい。。(笑)

 

錯覚だって聞いた。

 

どういうことか…

怖くて聞けないけども…

人間の味覚って

いい加減なんだな…と思う。

 

あ…

 

実際、このラムネ…

味はどうかってことですが…

 

レモン以外はおいしくないです(笑)

 真顔


やっぱり

ノーマルが1番😂❤️