最近のスーパーのチラシは…照れ

季節行事を

ここぞとばかりに利用する(笑)

 

年末年始はまぁわかる。

 ニヤリ

家庭によっては

おせちよりカレー🍛だろうし、

鍋や刺身、お寿司など🍣

バラエティーに富む。

 

でも、

バレンタイン🍫、節分👹、お雛様🎎…

などなど

スーパーの食材の

ありとあらゆるものに

これをこじつけだす(笑)

 

昨日の

「土用の丑の日」。

 

1年でもっとも…

勇気のいる日だ(笑)

 真顔

クリスマスのチキンよりも高い。

 💰

しかも、

必ずしも行事に乗らなくとも

良い感じもする。。

 ニヒヒ

個人の体力によっては

うなぎに頼らなくても良い(笑)

 

最近では「う」が付けば

なんでも良いとの風潮もあり…

「土用うどん」って…(笑)

 

「はぁ?」

 

そういうことか?(笑)

 

でもって

今年はダーリンに転勤があって、

新天地での仕事もかなり激務となり、

ボーナスも

たくさんいただいたことだし…

 

久々に…



一尾のみ‼️

しかも…

一点買い(笑)


中敷きみたいに👟👞

ペラっとしとるけども、

なんかよさげやし…(笑)


 

 

そもそも…私ときたら、

小さい頃は

焼肉と並んで

ウナギが嫌いだった。

 

肉は、

飲み込むタイミングが

分からなかった(笑)滝汗

 

ウナギは臭み。

皮の色と食感。

 

双方とも大人になって

食べられるようになった。

 

だから、

今回も少しだけ

いただくことにする。

 笑

 

うなぎのかば焼きを

ふっくら仕上げるコツ。

 

まず、水洗い(笑)

 

なんでか知らんけども…

そうらしい。。

 

初めてするときは

かなり勇気がいったけど…(笑)

 

それからお酒で蒸す。


以上(笑)

 

はい、できあがり~。。



ダーリンには

少しだけ

恩を着せておいて…(笑)

 

でも、日頃の感謝を込めて。。。

 ラブラブ