来たよ~大分!! | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

今、大分にいます。。照れ

やっとやっと…

熊本を脱出いたしました(笑)

 

ここ数日で

いろんなことが日本で起きたけど、

私にとってのここ数日は

自分たちのことで必死でした。

 ショボーン

御覧の通り

ブログを書く元気もなく…(笑)

 

今回ほど、

メンタルやられた引越しはない。

 ネガティブ

 

7月2日土曜日。

熊本は例にもれず…37度。

 

アート引越センターが、

11時から12時に来る…という予定で

段ボールだらけの灼熱地獄での待機後、

30分遅れで引越し屋がきた。

 

そう…

通信障害なんて知らん頃…

「せめて、連絡してくれ😠」…

怒り心頭。。むかつき

 

12時30分作業開始後、

すぐに若い1人のスタッフダウン。

年配スタッフが多く、かなり時間がかかる。

休憩をはさみながら

3時間後、ようやく大分へ移動。

 

ダーリンはバイク、私は車。

熱中症に近く、

朝6時から片付けていた私は

低血糖も加わりフラフラで運転(笑)

しかも、

途中は大雨。。

驚き 

18時30分に新居。

 

この日の夜は

湯布院の実家に泊まることにしていたので、

予定よりも数時間遅れる旨を

両親に伝えたいけど、

みんなauで繋がらない…(--;)

 

仕方ないので

無駄な労力消費となる

「公衆電話」を探す作業(笑)


新居で少し片付けをしてから

湯布院に着いたのが20時30分..

 

両親が言葉無くすほど、

疲れきった2人(笑)

 チーンチーン

とりあえず消化の良いものを食べて、

温泉につかって眠り、

翌朝7時には新居へ出発。🚗³₃

 

9時から荷下ろし…

若いスタッフが4名。

10時30分に業者引く。

半分の時間だ。。デレデレ

 

さて…戦闘開始(--;)

imageimage

 

 

汗だくで片付けていたころ、

やってきた電気工事業者。

 

なんと、エアコンが数回の転居のせいで

部品劣化、取付不能と言われ、

新調することに。(6万現金(笑))

しかも、夕方にしか来れないとのこと。

 

続いて洗濯機の部品が

不足していて取付不能(笑)

ここの家の問題とのことで

大家さんに連絡したいが繋がらない…

 

夫がチャリで公衆電話を探しにでる。

 

そんなこんなで

段ボールがある程度片付いたのは

17時。

 

 



そして、

待てども待てども

来ないエアコン業者。。

 

またもや、空腹で倒れそうな二人。

待つしかない。。

連絡方法がないのだ。。

 

結局、エアコンが着いたのが21時..

 

image

ほとんど食べてない私は限界(´× ×`)

 

恒例のジョイフル(笑)

引っ越し初日の夜は

いつもここって決めてる。

 

image

そして、いつも

豚肉のポン酢なんちゃら。。(笑)

 

で、月曜日。

朝はちゃんとヨガ(笑)🧘‍♀️

そして、

9時にはダーリンに朝ご飯を作った。😁

 

image

で、

10時過ぎには片付け、

ほぼ完了。ウインク




アートに連絡。

 

「ダンボール引取りに来てください」

「いつの転居か覚えてありますか?」

「昨日です」

「き、昨日?!😵‍💫」(笑)

予想以上に驚かれた(笑)

 

 

 

で、年々、体力が無くなるのを

実感…😭

 



もう、しばらく

転勤はよかです(笑)


{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}