今日は納豆の日 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

「あなたが思う 

    納豆の1番おいしい食べ方は?」

 

 

 

福岡に「納豆家」という

おしゃれなお店ナイフとフォークがある。照れ

 

すべてのメニューに

納豆が使われているのだ。

コロッケ、チャーハン、パスタ、サラダ…パスタ

そのほか副菜たちにもすべて…

そして、ケーキカップケーキ、プリンプリンなども(笑)

 

独身の頃から

ここには良く行っていたんだけど、

実はこのお店…

 

ダーリンと

結婚するきっかけになったお店なんだ。ラブラブ

 

ネットで出会い、

メールしかしてなかった1ヶ月。携帯

電話もしない、写真だけは見た…

というそんな状態から

一つ 前進したのは

メールで「納豆」が

話題になったときだった。携帯

 

 

お母さん「そういえば、

納豆家っていうお店知っとう?」

お父さん「なん、それ。知らん…(笑)」

お母さん「じゃ、今度行こっか!」

 

 

ということで

ようやく初デートとなったわけ。(笑)ラブ

 

 

 

ここがなかったら、

まだ二人は声さえ

聞くこともなかったと思う。。(ーー;)汗

 

 

それから、

毎年、記念日には

ここへ行くことにしていた。

 

ま、大分に来てからは

まったく行けてないんだけどね。。

 

 

 

ということで、

納豆の好きな食べ方。

 

 

 


……

 

 

 

 

 

 

 

「納豆巻き」おにぎり  

 



 

ヽ( ̄  ̄*)なんでやねん…



 

(笑)

 

 

もともと納豆が大嫌いだった私。

食卓に置いてあるのもダメだった。。滝汗

 


それが、

初めて一人暮らしをした20代。

栄養不足が心配になり、

なぜか納豆を購入した(笑)

 

そして、

同時期に

友人に連れられて行った回転寿司。

 

ここでもなぜか

「納豆巻き」を取ってみた。

 

食べてみた。

 

 

ニヤニヤ

 


「…

 


美味しい~!!!!! 」

ちゅー

 

 

というわけで、

あの酢飯にくるまれた

ひきわり納豆が

私にとっての最強な食べ方です。

 



嫌いだったものが

突然食べられるようになる…

 

これは人も同じです(笑)

 

 

( ´艸`)  

 

 

 

 

ではではお仕事コーヒードキドキ

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!!!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう