ベットタイムストーリー | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 

よくここの、記事には書くんだけど…

我が家は、3食食べません。
 
いわゆる
一般的な「夕食」ナイフとフォークというものを食べない。
 
もともと
私…「満腹」が嫌いで(笑)
お腹すいた状態が調子良い。
 
ま、幸いホントの飢餓状態に
なったことがないからかもしれんけど…
さらに最近、
空腹が
身体には良い状態だということも聞く。
照れ
 
 
独身のときは
休日はずっと外。
 
愛車に乗り
フラメンコのあとピラティス。
それから、ブラブラと街を歩いてからの
スポーツジムとか行ってたからか…
外で食べるということが
なかった(笑)
 
食べると動けない。
 
 
あ…、
もちろん低血糖には
良くなるけどね(笑)
 
 
 
で、結婚してから
それがダーリンにも波及。
 
つまり、
食事は「時間」時計ではしない。
身体が伝えて来るまでは
むやみに食べない…おねがい
 
という考え方が
ダーリンにも浸透した。
 
なので、
休みの日は、
外出から帰宅して
ふたりで飲みながらカクテル赤ワイントロピカルカクテル
食べる。鍋ステーキパスタ
 
 
外出は、いつもあさイチなので、
大体夕方前には
帰宅してるので
それからめっちゃ食べる。
 
内容は野菜メイン。
タンパク質もたくさん。。
炭水化物少なめ。

6〜7皿くらいあるかな(笑)




 で、1食2人で
250円もいかない。

外食しないので、
身体もお財布もダイエットです。(笑)ドキドキ
 

ちなみにダーリンは…
この12年で
体重95→69㌔
体脂肪率33→19%
という快挙(笑)
 
 

で、
皆様にとっての「夕食時間」には
もう布団に移動(笑)
 
ということで、
最近はふたりでGyaOを観る。スマホスマホ
 
それぞれ違う映画のときが多いけど、
たまに
「えっ、なん見ようと?」ぶー
「私も…見たい…( ̄▽ ̄)ニヤリッ」恋の矢
となると、
ダーリンが私が見えるとこで
腕、固定(笑)スマホ筋肉
 
それとか、
こないだはスマホに疲れて
ずっと話をしてた。
 
しまいには昔話が始まる(笑)

あ、
ほんとの「昔話」ね(笑)
 
意外とちゃんと覚えてないんだな、チーン
これが。
 
ぶんぶく茶釜、金太郎、
サルカニ合戦、因幡の白ウサギ…など。
 
ダーリンとただ
薄暗い寝室で
ずっと喋る…
こんな時間が今の幸せ💞(笑)
 
いつの間にかどっちかが
眠るまで…zzz
 
 
 
 
結婚して12年。
いまだにたくさんたくさん
話をすることも
仲良くいるための秘訣なのかな。。
 
 
ラブラブ