私も定時で帰ります(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

もう、ワンクールが終わった。照れ

 

あ、ドラマの話です(笑)テレビ

 

 

日本のドラマはいつからか

とっても短いクールになったよね。

 

韓国ドラマの人気は

長いクールにあると聞いたこともある。

分かる気がする。

 

 

さて、

今回見ていたもの。

「東京独身男子」。♂♂♂

 

これはやっぱり出演者(笑)

飛ぶ鳥を落とす勢いの

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一。。

 

みんな好き。

で、1回目を見て

かなり笑えたので継続。

 

ベテラン3人だからこその

絶妙な間合いが最高でした。

 

そして高橋一生が唄う

主題歌がまた

かっこいい。ルンルンキラキラ

 

 

 

それともひとつ、

「私定時で帰ります」。時計

 

これはタイトルにやられた(笑)

 

だって私そのものだもんグラサン

 

今はのんびりパート主婦だけど、

独身のときは

キャリアウーマンでした(笑)

(どこか響きが古臭い💧)

 

長女で、正義感が強い私は

リーダーが得意(笑)

30歳で課長をしていました。

 

後輩達を守るため、

院内での

作業療法士としての

立ち位置の確保、

そして、

より良い治療の提供のため…

日々奮闘しておりました。ランニングあせるあせる

 

 

で、

必ず定時で帰る💪😤時計

 

残業嫌い。照れ

 



しょうがないときは

持ち帰り(笑)


 

その代わり、

朝は誰より早く行ってました。晴れ

 

ポットにお湯を沸かし…

コーヒーを飲みながら、コーヒー

その日の流れを確認…

併せて必要書類の準備とメモ

後輩たちへの伝達の準備。パソコン

 

ひと段落着いた頃

みんな、来てたなぁ。。照れ

 


 

ドラマでは吉高由里子が

良い役をしてました。

効率良い仕事ぶり…

でも人当たりが柔らかくて、

必ず定時にあがって…

半額ビールのために働くおじさんっぷり(笑)

 

ここでは詳細は書きませんが、

 

定時にあがるからといって、

決して仕事を

いい加減にしてるわけでなないということ。

 

残業しないこと、休むことは

悪いことではないこと。

 

定時以降の自分の時間は

必ず仕事へのエネルギーへと

つながっていくこと。

 

 

独身時代の

私の考えを思い出した。

 

もう、ばりばり働く気はないけれど、

あの頃の自分は

誇らしい。

 

照れカバン

 

 

さて…

大雨警報の九州。傘

 

カフェの客入りはどうでしょうか。

 

 

では、

仕事に行ってきま~すドキドキニココーヒー

 

 

 

 

 

 

あ!!

そうそう…大切なこと。。

ドラマの向井理

めっちゃかっこよかった(笑)

 

好きじゃなかったんやけど、

ファンになってしもた(笑)ちゅーラブラブラブラブ