46歳の肌水分量 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

最近、行ってない…

 

エステに行ってない。。。

ニヤニヤ





そもそも私が

エステに通うようになったのは

花嫁さんになる

3ヶ月前のこと。


実家で

独身32歳だった私は、

ある程度の貯金があった。


フラメンコ、スペイン語教室、

スポーツジム、岩盤浴、ピラティス…


洋服や物より

そういうのに

お金を使っていた。


でも、

エステに行くことはなかった。



ただ…

花嫁さんになるということは

やっぱり特別なことで…(笑)


人生MAXの

美を手にいれたかった。ちゅー


ネット検索で、

あらゆるエステを探し、

ようやく決めたのは

小さなアパートの一室。


お姉さん1人のエステ。


大手のように高くはなく、

悪どい営業がないお店(笑)



それから、

結局

13年経過した今も

お世話になっている。


福岡を離れ、

なかなか難しいけど、

機会あれば行くことにしている。


長年愛用の基礎化粧品も

郵送してもらう。




で、

先日。


ホットペッパービューティーで

3000円のギフト券をもらった。札束


これは使わな…グラサン$


ということで、

これまた検索しまくり

12500円のコースを

なんと240円で

やってもらうことになった(笑)


ホットペッパー恐るべし!笑い泣き



久しぶりのエステ。

お肌が心配。


カフェでの表情筋エクササイズは

どんだけ効果があるのか(笑)

保湿は?


そこでまず始めに

測ってくれたのが

お肌の水分量。


ドキドキ…うーん


「48パーセントですね」


え?

それってどうなの?


(笑)



なんと50あれば良いらしく

私の年齢でこれは

かなり良好だってラブ


うれすぅいデレデレ合格合格音譜音譜



それから2時間のエステは

顔の筋肉まで

照射する光や、

細胞を若返らせる光、

美容液などが入る。



なんとも

お肌だけではなく、

心にも保湿。


生理前のイライラも

吹っ飛び…

その後の

ダーリンとも

楽しかった😊❤️



やっぱり定期的に

通わないかん…えーん




改めて実感した46歳の初夏でした。


照れひまわり



今日は歯医者。

そっちも行かないかん(笑)

笑い泣き