よぅ喋る…( ̄▽ ̄;) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

愛車が、

今、ディーラーの元へ…ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
 
お願い
 
ただの車検です(笑)。工具
 
この車は、
2回目の車検。
大分に来る前に買った
インプレッサスポーツは
もちろん中古車。くるまb
 


買ってすぐに
運転席のパワーウインドーの
オート機能が効かなくなる。
充電不足らしく、
その対処をやってみたら治る。
 
そして、また忘れた頃に効かなくなる…
 
の繰り返し(笑)
 
あとは、
パンク。
購入して1年で4本交換。
フロントガラスに原因不明のヒビ。
フロントガラスを1枚交換する…という
大惨事。
チーン
 
 
そして、
台風のあと…
トランクの下が水浸し。
 
チーン
 
今までの中古車は
ここまでなかったよ。。(ーー;)
 
このインプは外れか??
 
それでもね、
けっこう探してもらって
やっと見つけた型だったんだよねぇ。。
 
だから、
何があろうと乗り潰す覚悟だけどね(笑)
 
 
さて…
車検工具は1泊。
代車は安心なとこでインプレッサにした。
ただし、現行型。
 
 
なのでまぁ…
しゃべる喋る…(笑)
 
あとはいろんな情報が
目の前をチラチラ、チカチカと
表示されるため、
気が逸れまくる。
 
前の車についていく…とか、
中央線はみ出しだら警告…とか。
 
あとは、
死角に車が入ったときに
ドアミラーの端が点灯。
度々の制限速度の表示。
一旦停止のアナウンス…
 
もぉ…
うるさい…。。。叫びむかっ
 
 
 
私は21歳で免許を取り、
レビンの…
もちろん中古車を購入するまで
家の車を拝借していた。
そして、
レビンに長く乗って、
次に買ったカレンで
やっとオートマになった。
(始めはTOYOTA好きやった(笑)) 


ミッションがほんとの
運転だと思ってる(笑)
 
シンプルで、
一人でドライブするときの
音楽と
エンジンの音が好きだった。ラブラブ音譜音譜
 
 
でも乗り換えるたびに次第に、
「ポ~ン」だの
「ピ~ン」だの…
電子音が鳴るようになってきた。
 
ナビの女性の声でさえ
イラッとしていたのに(笑)
 
これからは
一人っきりでのドライブって
できなくなっていくんだろうなぁ。。
汗汗
 
 
次の狙いは
レヴォーグです( ´艸`)
 
 
さて…吐き気週間。
 
ヨガ、頑張ってきますヨガヨガラブラブ