我ながら(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️


駄菓子が好きな私。

小さい頃から
ずっと…
100円でどれだけ買えるかを
考えるのが好きやった(笑)

あれから40年近い年月が過ぎても
それは変わらない。

甘いものに対する欲求がないので、
生クリームやら、あんこやら…
いわゆるうちのお店のパンケーキも
興味無い(笑)

ひと口だけいただけたら
それで充分だ。
(誰から?(笑))


でも、何故か駄菓子はたまらない。
特にラムネ。

しかも、
何気に食べてきたラムネが
実はブドウ糖で出来ていて
脳にかなり良い食べものだと知って、
さらにまんざらでもなくなった。
(笑)

でしょ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

だから、言ったでしょ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

(笑)

そんな中でも、
特に好きなものが
「梅ミンツ」。

これだ。


 

 なぜ、
こんなに大量にあるかって言うと…

妹からの
愛情いっぱいのお土産だった(笑)

福岡から、
大分に来る時に
いつもの買ってきてくれる。

売り場の全てを買い占めてくれる(笑)


甥っ子、姪っ子も
「ねぇね、ほんとに好きねぇ…」と(笑)

しかも、先日は
小学校3年の姪っ子から
「私はもう駄菓子は卒業したから。」
と、言われる始末。

あら…( ̄▽ ̄;)
さようですか…。


そんな私も、
この梅ミンツを買うためだけに
ダイソーに行くのがめんどくさくなり、
こないだとうとう…

とうとう…




大人買いっっ!!!!!!

(笑)



計算すると、
ダイソーのミンツ、
10袋分。
で、送料込で1000円。

安いっ!(笑)


ということで、
食べ過ぎないように
ちゃんと瓶に小分けしながら
いただいております(o´艸`)


…さて、
仕事コーヒーにいってきまーす!
。。。"8-(*o・ω・)o

ミンツ代くらい、稼がなっニヤリラブラブ