今日はかいわれ大根の日 ~連休明け~ | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

 

 

どんな料理を作る時にかいわれ大根を使う?

 

 

我が家では「小ネギ」の代用品となります(笑)葱

 

なので、冷奴、お味噌汁、納豆(若干混ぜにくくなる(笑))…

そしておかずの上にパラパラと彩りのためにのせます。

 

スーパーやドラッグストアで購入するけど、

お店によって

カイワレの下に敷いてある綿のようなものの

品質が違う(笑)

 

あるお店のは

綿がついてる状態で洗っていると、

ボロボロと崩れ、

カイワレにぐちゃぐちゃと付着します(;_;)

 

それを取り除くのがめんどくさい。

 

 

でも、いつも

それがどこのだったかを忘れて…

同じことを繰り返します(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

さて…

連休明け。えーん

 

樹木希林さんのとっても悲しいニュースで

さらにつらい連休明け。。ショボーン

 

おまけに生理前の吐き気も来ていて…

今日は気合を入れて

お仕事行ってきますおねがい

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう