アスリートかっ(笑) | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

本日…

朝の7時30分にシフトコーヒーに入り、
昼の2時30分まで
座ることなく、
立ち止まることなく
働いてまいりました…
…… もうムリ
 

あなたは
7時間、
止まらずにウォーキングとスクワット、
片手ずつのダンベルの上下
(肘の曲げ伸ばし)を
したことありますか。

そんな感じです…もうだめ…
 
それでも、残業コーヒーになりそうだったから
それだけは勘弁してもらい、
皆の視線を振り切って
帰って来たわけです。ダッシュダッシュRUNNER
 
 
相変わらず、
盛況でありがたい。感謝
 
 
今朝は、
いつもとは違う
「ドリンク」の係に挑戦しました。
 
ウェイトレスがこの「ドリンク」も
作れないといけないのです。珈琲コーヒーカクテル白ワイン

種類はというと、
50種類程…

 
なかなかチャレンジするタイミングが無く、
この2ヶ月が過ぎたけど、
そろそろ本気で覚えようと
今朝はドリンクのスタッフに
交代してもらいました。
 
7時半から11時くらいまでは
なんとかできた。
 
どんどん出てくる伝票。
 
それにはメニューだけではなく、
ほかの料理との提供のタイミング書いてある。
 
つまり「食前」「食事と同時」「食後」…
さらに…めんどくさいのが
「パンケーキと同時」
というタイミング。
 
こうなると、
「普通の食事のあと」に
食後のパンケーキホットケーキ
「出るそのとき」を見計らって…
ネルドリップで「落とす時間も計算」して
提供する必要があるのだ。
 
滝汗
 
こういう伝票が目の前に10枚並び…
もちろん一枚に複数のドリンクが書いてあるわけで…
 
たとえばすぐに出来る
アイスコーヒーと
時間のかかるブレンドコーヒーを
同時に提供する…。。
というテクニックも必要なのだ。
 
 
客の立場だと
これが当然と思ってるかもしれないけど、
めっちゃ大変なのです。。
 
しかも、このドリンクを
一人でしてます。。。チーンガーン
 
だって、
スタッフがいつも少ないんだもの。。
 
結局、
ランチのピークが来る12時前には
ドリンクのベテランの子と交代。
 
私はいつものように
ウェイトレスとして
フロアを舞い踊ることとなりました(笑)
チョウチョ
 
やっぱりこっちのほうが好きっっ!!ラブラブラブラブおねがい
 
 
 
帰宅してからは
家事がうまくできずに…(笑)
うろうろしてしまうほど疲弊してました。。べー
 
 
 
でも、
今朝は…
7時に家を出る私のために、
ダーリンはいつもよりも早い
6時前に起きてくれ…
いつもよりも30分早い時間に
私と一緒に出勤してくれました。
 
 
ありがたい。。
照れドキドキ
 
 
さて
明日も頑張ります。コーヒー