店長ダウン。。 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

そりゃそうだ。えーん

 

だって、うちのカフェがオープンして1ヶ月。

 

店長が休んだのは1日だけ。

しかも毎日早朝から深夜まで

働いてる。。ゲッソリ

 

そりゃ倒れるわ。。(ーー;)汗

 

その日の朝、「遅れる」という電話があり、

いつまでも姿を見せない。

これは本当にやばいのかもな。あせる

 

幹部の年配男性もヘルプでやってきた。

 

それから昼すぎ、

忙しさ度マックスの時間帯に

なんと店長が来た。

 

…。。。‥。‥。‥。汗汗

 

 

いやいや、だめです…(>︿<。)

 

私は、そんな表情で

遠くから店長に首を横に振ってみせた。

店長は青白い顔でノーメイクのまま

いつもの戦闘服であるスーツを着てる。

 

お子さんを育てながら、

女性でありながら…

車で30分以上の自宅から

毎日通勤してる。

 

そんな年下の

キャリアウーマンとしての店長を尊敬する。照れ

 

私の失敗も

まったく動じずに冷静に

いつも対応される。

焦ってテンパる自分が恥ずかしくなるほど…(笑)

にやり

 

そんな店長を見ててふと思う。

 

 

私も、

もしも不妊治療をせずにすんでいたら、

体調を崩すことがなかったら…

あのまま作業療法士として

バリバリ働いてたのかな。

 

33歳で「係長」という肩書きをもらい、

院長や堅物な医師相手に

どんどん意見をしてた(笑)

 

あのときのことが

今でも自信になってる。

 

よし…。。

 

店長に負担がかからないように、

早く1人前にならなきゃ。。かお筋肉

 

 

 

今日は11時からですコーヒー安心ドキドキ