昨日と今日で、こんなに違うんだ。。 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️


昨日の福岡は、

全国番組でトップになるくらいの

大雨だった。


数年前、博多駅の周辺が冠水し、

好奇心旺盛な私は

大好きなフラメンコのレッスンへと

まさに渦中へと車で出かけた(笑)



生まれて初めての恐怖感。


いつもと同じ場所の風景が違う恐怖。

非日常的な光景に震えたことを覚えてる。


それでも、結局スタジオに行った私も若かったんだけど。。わらい


幸い、今は出かけずに済む環境なので

北九州まで出勤するダーリンのためにフル稼働しないといけない。あせ


朝5時半、6時…なかなか情報がわからない。。


テレビもまだ地方版が流れないし、

電話でもわかりにくい。


結局、一度JRの駅に送ってはじめて

1時間遅れと知り

一度ダーリンを連れ帰った。


それから再度駅へ送って、

大渋滞の中を帰宅。

いつもの3倍の時間かけてダーリンは会社に到着したらしい。


こういうとき、

自然に対して

本当に人間の弱さを感じるよね。。


それから、通信関係のダーリンは

障害対応に追われ、

とっても忙しかったみたい。


いつもの

「お弁当おいしかったよ。」のメールもこない。

  (最近はこない日の方が多いけど(笑))


19時、20時…雨足はまったく弱まらない。

家の中はベランダのものを非難させてるから

じと~っとしてる。


なのに、花瓶を倒してsae

床を水浸しにしたときは

泣きそうだった。泣き2



ダーリンが帰ってこれないことも考えられるから

夕飯を作れない。

かといって、帰ってくること考えると、

お風呂にも入れない。


「あ、ごみだしだ。。」。(´д`lll)


燃えないゴミは道を挟んだ公民館まで持って行くのがルール。。


だんだん、眠くなる。

なんだかきつい。。


そんなとき、21時すぎ。

帰るメールがきた。

いつもよりも早い。。


それからばたばた夕食を用意。走る待って~


同時にJRの運行状況を調べてダーリンへ流す。

通常運転だって言ってる。。


近くの駅に迎えに行く時間までに

どうにか夕食用意。。


そんな中、「電車動いてない。」という電話。



( ̄ー ̄;



情報がうそばっかやん。。


イライラする。


地下鉄を使ってもらい

少し遠いけど、地下鉄の駅に迎えに行く。


1日中大雨に振り回される。

頑張るダーリンを支えるのが私の仕事だけど、

自分の時間をうまく使えない。


そんなことを考えてると

後輩からのメールが来た。


朝、誕生日のお祝いメールをした子。


妊娠8カ月だって。。



一瞬、心がゆがむ。



あわてて車に乗って

地下鉄駅に向かう途中

涙があふれる。


ただ、おうちで待ってるだけで

赤ちゃんなんてできるわけない。

整体やお灸をしても目に見えて変わるわけじゃない。

走っても走っても、ゴールが見えない。


そんな思いでダーリンに会った。


何も知らないダーリン。

「コンビニ行こうか。」

疲れてるダーリンはそう言って笑う。


「おやつ、かっちゃるよ。」



ありがと。。じゃ…

いつも食べてるものにして。。(ノω・、)


らら姫の部屋へようこそ-100715_1806~01.jpg

心がゆるんだ。ヾ( ´ー`)


夕食は2年に一回くらいしか作らない(笑)

焼きそば。

…と、その他小鉢をいろいろ。。


らら姫の部屋へようこそ


笑顔のダーリン、あっというまにお布団でいびきをかいてた。。爆睡



翌朝、

まだ雨が降ってる。


それでも、なんとなく心は穏やかだった。


今朝もまた

通常運行って言いながら

1時間も遅れたJR..


ダーリンは文句も言わず、

会社に行った。



今日は、整骨院の日。

帰りは実家の母が渡したいものがあるとのことで

ちょうど途中なので寄ることにした。


整骨院ではいつもとっても患者さんが多いので

先生とおしゃべりもあまりできないけど、

今日は先生と2人きりになる時間があった。



「初診に比べて、3割…やね。」


「え?」


「3割良くなった。これからも5割、6割りって改善させようね。」


そして、帰り際

「あなたには、本当に良いことがあってほしいって思ってます。」


そんな意外な言葉に

涙とパワーをもらった。



実家には偶然父もいた。

3年前の披露宴の思い出グッズを見つけたらしく

涙目で母が迎えてくれる。


来週から働きだすことを誰よりも心配し、

理解してくれてた。


そして、由布院でわざわざ買ってきたという

燻家のポトフセットをもらった。

     ↓ 

http://www11.ocn.ne.jp/~ibusuke/




食卓のはしっこにあったカップめん。

「珍しいのがあるねぇ。。」Σ(・ω・ノ)ノ!


 (我が家はまったく食べることがないので…)


訳あって買ったみたいだけど結局賞味期限が今日までらしい。

捨てるって言うのでもらった(笑)


らら姫の部屋へようこそ-100715_1805~01.jpg

ダーリンも私も全く食べないから、

だからこそうれしかった。キャー




おうちに帰って夕食作りにとりかかる。


冷凍庫の奥からどんこを見つけた。

大分産の高級なしいたけ。。しいたけ


貧乏性の私はもうずいぶん前にもらってたのに

使ってなかったんだ。

なんとなく、使ってみようと思った。


ゆっくり水で戻して

良いお水と

良い本みりんで(飲めるみりんだよ。。)

ぐつぐつ煮た。(哀しいかな醤油は普通の(笑))


戻しただしは冷凍して、

シイタケは贅沢に単品で夕食に出そう。。



らら姫の部屋へようこそ-100715_1806~03.jpg

そんなとき、


ピンポーン♪


「お荷物で~す。」



あ!!!うれしい!!!!


モニターで応募した靴下が当たった(笑)



だって、こないだダーリンの靴下が臭かったんだもん(笑)




やったね。






らら姫の部屋へようこそ-100715_1806~02.jpg



久しぶりの夕焼けを見ながら

自転車でイオンモールに出かけた。にっこチャリ



今日は、

久しぶりに

アイスを買ってきてあげよ~。。


今夜はじめじめを退治するがごとく

ぶっかけそば(笑)

納豆とかりかりおあげとシラスを乗せるね。


やっと

梅雨明けだ。。



           ペタしてね