きなこがいちばん | キャバリア きなこの元気予報!

キャバリア きなこの元気予報!

【登場人物】
きなこ:2014年12月2日生まれのキャバリア♀/
お嬢:2018年生まれの尻尾なしムスメ。キスマイの横尾さんと宮っち推し♡/
ぎぢゅ:5歳児の心を持つ夫。自分のことを「だんなさま」と呼ぶ/
おくしゃま:ブログ主。ボス恋を機にキスマイ沼に棲息中


何かを決断するとき、
頭で「こっちにすべき」と決めたことがなんかしっくりこない…

ってことが往々にしてあるなと。




心理学では「一致・不一致」という概念で説明されることなんだけれど、



↑必ず右側の歩道を歩きたい道が彼女にはあるのです





きなちゃんのように、
できるだけ理性・頭と感覚・心が一致した決断を
重ねて生きていきたいなと思いつつ、





散々息子の愚痴を嫁から聞かされたぎぢゅ母(=姑、義母)からの


「どうしてあの子(=ぎぢゅ)と結婚したの?」


というどストレートな問いの答えを探しているおくしゃまです、おはようございますニヤニヤ







ありがたいことにお姑さんが相談相手です飛び出すハート














さて、お嬢の幼稚園で家族参観がありました。




会の最後にサプライズとして、

家族の絵をプレゼントしてくれるって企画があったのだけれど、、、






まさかのきなこ宛だった滝汗お願い指差しおやすみえーん






うん、ある意味とってもサプライズ笑い泣き







事前に担任の先生からネタバラシというかお断りのお電話※をもらっていたから驚かなかったけれど、



ママでもパパでもなく、






きなこがいちばんだってよニヤニヤキメてる





※何回かママかパパにしたら?って言ってみたんですけど、「きなこがいい!」と意思が固く…。お嬢ちゃんの意思を尊重して制作してもらったのでご了承ください、、、的な内容でしたw








親としては複雑だけれど笑い泣き笑い泣き


きなこと相棒のように育ってほしいと願っていたので、その点ではしめしめかなデレデレ




きなこ様、深く深く感謝申し上げます











お嬢の朝は必ずぎゅーっをしないと始まらない。







ちっちゃいお嬢、かわいいなー酔っ払い








きなこを抱っこできるようになってからはもう自由自在笑い泣きニコニコショボーン






 





きなこは自分のもの意識がすごいのなんのって笑い泣き






ママに怒られた日もきなこと寝ればぐっすり熟睡。





優秀な遊び相手で、









おくしゃまの負担を大幅に軽減してくれていますラブラブ








きなこにとっても適度な刺激になっているショボーン←←←はず、、、滝汗







ごはんやおやつを食べるときもいつも一緒ラブラブラブラブ










そりゃ、きなちゃんがいちばんよね(納得)。



怒らないし←指差し

たまにガウられているけど笑い泣きキョロキョロ悲しい






きなちゃんには末永く元気でお嬢とおくしゃまの癒しでいていただければ幸甚です。






今日もありがとうございます。
おくしゃまの場合、不一致のときは
喉に鉄の蓋をはめられて押し込まれるイメージ。
一致は鎖骨のあたりが温かくなる感じ。
なぜ結婚したか?の答えは蓋か鎖骨か…