いつもいいねやコメントありがとうございます!
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 

 

今日は息子氏の学校の日だったんで、

午後から息子氏スイミングやら2人の歯医者やら予定入れてたんですが

 

何せこれ…。
 

どうしても!もう行こう!って思って、車かっとばして

大都会の大きな電気屋さんへ突撃!してきました!

 

 
結論から言いますと、
 
TVとBDレコーダー、買いました。
 
インターネットとテレビ、申し込みました。
 
 
すっかりご機嫌で、隣で暇を持て余している息子氏に
 
「あ~ラブラブ買っちゃった~!買っちゃったよ~!いい買い物した~!デレデレ
 
ってウザく頭とか背中とかなでなでしながら話しかけたら
 
「そのセリフ、家作り始めてから何回も聞いた真顔
 
と、冷たく言い放たれ店員さんに笑われた私です。
 
 
 
さて!
 
何を買ったか~!!!
 
 
 
まず!テレビ~!!!
 
 
うちは
こんな感じで、壁掛けテレビ)にする予定ですがテレビが付く壁はテレビのみ。
青い■のところにBDレコーダーなどを置いて天井裏でHDMIケーブルをつなぐ予定です。
グレーのがソファ。(サイズ適当)
 
詳しくは→
 
 
 
前々からちょいちょい地元電気屋にて店員さんを捕まえて情報を仕入れていました。
 
・ この間取りなら、どのサイズがいいか
 
・ そもそもテレビとレコーダー、どのメーカーがいいのか
 
まずこのあたりからわかっていなかったので、
地元の電気屋さんで聞いてはいましたが
サイズに関しては「でかい方がいいけど予算との兼ね合い」という感じ。
メーカーに関しては1件目のお兄さんはSONY推し。2件目のお兄さんはシャープ推し。
全然意見が違うのよね~お兄さんたち。
 
 
そして大都会の電気屋さんで捕まえたお兄さんは・・・・
 
 
SONY推し!
 
 
 
ま、あれです。
 
お兄さんのおすすめって言うだけで決めたわけじゃないです。
 
でも、SONYにしちゃいましたグッ
 
 
決め手は、薄さ!
 
 
プライベートビエラを使う予定だったのでPanasonicにしようと思っていたのですが
 
Panasonicのテレビ、ちょっと分厚いです。
 
(たぶんフルハイビジョン的な方。有機いーえるとやらは予算の関係で選択肢から外れてます)
 
比べてみたらSONYが一番薄かったです。
 
私の脳内計画だと壁にはテレビだけになる予定なので
 
その壁につくテレビの薄さって大事なんですよ!
 
見た目ですけどね!完全に!
 
 
で、メーカー決めたところで
(メーカー決めるの、もっともっといろいろ話聞いたけど割愛・・・)
 
 
55インチと、65インチで相見積もり。
 
まぁなんかいろいろ話していて乗せられた感ありますが
 

 

KJ-65X9000F

 

 

ろろろろろろくじゅーーごインチ買っちゃった~!!デレデレ

 

 

レコーダーは、最初、一番画質が綺麗なやつを選んでいたのですが

 

お兄さんが、長いHDMIケーブルではそのウルトラなんちゃらブルーレイに

 

対応したものがないことに気が付いてもらい。

 

(天井裏通すので、10メートルのHDMI予定)

 

ウルトラなんちゃらブルーレイのついてないやつになりました。

 

 

 

それから!!

 

そのお兄さん、ホントすごく詳しくていろいろ親身になってくれまして。

 

私のワガママである「壁にはテレビだけ」を実現するために色々考えてもらいまして。

 

 

 

インターネットとTV回線のこと。

 

 

「ケーブルテレビだと、ケーブルテレビのチューナーが付くからややこしいかもしれません」

 

「コミュファならなんとかスルーなんでいいと思います」

 

 

何スルーって言ったのか忘れた(宇宙語だから)

 

 

その場で地元ケーブルテレビのサイトなどを調べてくれて

繋げ方とか見てくれました!

 

 

よくわからんけどうちにはコミュファがいい感じらしい!

 

 

ちゅーことで!!

 

 

なんということでしょう~~~~~~~~

 

 

 

全く候補にも挙がってなかった(知らなかったし)

 

 

 

コミュファ光に申し込んできました~!!!

 

 

 

↑渾身のメモ。

 

※ブログにしようと思って必死である。

 

※まとまらなくてそのまま写真で載せるという暴挙にでている。

 

 

月額が5,616円。まずその時点で前回の3候補より全然安いっていうね。

 

あと、まぁ怒涛のキャッシュバック!

 

ktさんがコメントで教えてくれた通り、最初オプションにたくさん加入してのキャッシュバックなので

 

何か月後に解約とか何か月後に現金取りに来てとかあります。

 

 

それを!!

 

 

コミュファ光のお兄さんが!!!

 

 

その場で!!!

 

 

 

エクセルにしてくれたんですよー!!!

 

何月に何をやるって!!!!!

 

 

 

なのに!!!

 

 

それ!!

 

 

っていうかコミュファ光の資料全部!

 

 

 

 

 

置いてきちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

てへっ(∀`*ゞ)

 

 

 

 

※電話がきて、郵送してくれるみたいですごめんねお兄さん。

 

 郵送届いたら載せます。感動のエクセルなので。

 

 

 

 

3候補のどれよりも安いし、テレビの繋ぎ方がなんとかスルーだし、

 

私にとってはすごくいいコミュファ光なんですが

 

開通が、申し込みから2カ月かかりますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

モカママさんのブログを読んで知っていたのに…(→

 

 

今まで行動に移してこなかった私のせいですえーん

 

 

しかし、我が家、偶然今、ソフトバンクAirなんです。

 

ソフトバンクAir…住所変更すればすぐ使えます!!!おねがい

 

とりあえずコミュファ光が来るまでは、ソフトバンクAirで繋ぎます。

 

安定もしませんしスピードも遅いですけどないより全然いい!!

 

 

しかしテレビが…アンテナつけないので、テレビが、12月下旬まで見れませんゲロー

 

もうそこは・・・私の反省として飲み込みます。

 

科捜研と相棒は…実家で撮って、ダビングして観ます笑い泣きひーんゴールデンシーズン!

 

この1カ月のネットより、この先ずっとのなんとかスルーを取りました!

 

 

 

結果、テレビとレコーダー、安く(価格ドットコムくらいに安くしてくれました)買えて

 

懸念材料であったネット&テレビ環境も決まったので

 

本当に行ってよかったです!!

 

 

 

あれです、ブログ書いてて思ったんですよ

 

そもそも全然わからない私がわからないことに関してきちんと記事を書こうと思ったのが間違いでした。

 

だらだらと長いだけのわかりにくい文章になってしまい申し訳ないですショボーン

 

 

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング