ママちゃんの失敗 12月29日 | ジャックラッセルテリア あずき&もなか日記

ジャックラッセルテリア あずき&もなか日記

おてんばあずきとやんちゃなもなか、そしてのんきなママのお話


URL(shop)https://store.shopping.yahoo.co.jp/kinako- mitsumame

URL(HP)http://jrtkinako.com/

今日はパパちゃんの誕生日バースデーケーキ

 
昨日病院から帰り、精神的、肉体的に疲れてたので
安定剤を飲んでみつまめと寝たママちゃん。
 
夜、起きて食事もしたのですが、
今日の出来事をスマホでブログに綴っていました。
 
ママちゃんの中で今ブログの仲間との交流が
とても大切でみなさんの言葉に助けられ、
勇気付けられ、とても大切な物となっています。
 
みつまめの看病とブログに支えられての毎日でした。
 
昨日の夜も昨日の中にブログをあげたくて
時間を忘れて夢中にスマホに向かっていたのです。
 
ブログに綴る事で苦しさやいろんな事を整理しながら書いています。
 
 
 
そこへ、「もう、寝る‼️」とパパちゃんが
「じゃ、テレビ消すね」と消した後に「あっ」と思った時
 
24時を5分程過ぎてたのです。
 
 
「お誕生日おめでとう」と言ったら
「スマホばかりして普通ならタイマーをかけてでも気にかけるものでしょ‼️」
たしかに、さっきパパちゃんのタイマーがなりましたが
毎日タイマーを何回もかけているのでそれが24時だとはおもわなかったのです。
 
パパちゃんの怒りはすごくいくら謝っても許してもらえず、
そこからゴタゴタしたのでブログを夜中にもあげられませんでした。
 
毎年二人で食事を楽しみにしているパパちゃん。
 
でも今年は食べに行くのはやめて特別なことはしないで…
とはいいつつ、パパちゃんの好きな店が持ってきてくれないか?
取りに行く事はできないか?と昨日店に行って交渉したのですがダメでした。
完全に忘れてた訳ではないのですが、
29日になってすぐに気づかなかったのは確かです。
 
かなり反省とともに涙があふれました。
 
その時、寝ようと夜の薬、安定剤や睡眠薬等飲んで横になったのですが、
ぜんぜん寝れずパパちゃんが寝た後、
みつまめが着いてきたので私達は寝室に寝場所をかえ
ビール1本飲んだけど寝れず朝を迎えました。
 
「誕生日おめでとう」が遅れただけでこんなことになるなんて…。