退院しました | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

日曜日にレントゲンを撮り、問題なかったので退院許可が出ました。大部屋と違い、次の患者さんが待っているから…と追い出されるようなこともなく、急がなくてもいいです…みたいな感じです。

そんなにゆっくりもしていられないので、ソッコーその日に退院しました。2泊くらいの予定が、結局4泊もしてしまいました。絶食2日、おかゆで2日、お腹を休めました。治療はそれだけです。

とはいえ、それだけでもお腹の調子はかなり良くなったようです。原因は、早食いと食べ過ぎ…かな。腹八分目とは思いつつ、つい食べ過ぎてしまいます。