再び入院 | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

腸閉塞で手術、退院後長らくブログご無沙汰してしまいました。その後順調に回復して、仕事も普通に(といっても、健康な時の8割くらいの仕事量ですが)働いていました。
胃癌確定、胃、胆嚢、脾臓摘出からちょうど2年。先日の検査ではマーカーも基準以下、CTも異常なし。2年めクリアです。

ところが、昨日、職場で昼食食べた後、またお腹が激痛に襲われ、しばらく休んでも回復せず、救急外来受診しました。幸い、今回はイレウスになりかけで、点滴しているうちに痛みは引きました。CTでも、手術するほどではないけれど、絶食絶飲して安静が必要ということで、そのまま入院となりました。

大部屋のベッドが空いていないということで、今回は個室。まるでホテルのようです。快適。でも、高いからそんなに長くいられない(^^;

明日から食事始めて、問題なければ退院かな。退院は明後日くらい?今は全く痛みもないし、ガス、便通も回復したので、今でも帰れそうなのですが。