気になる肩のしこり | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

数日前、右肩にコリコリとしたものがあるのに気がつきました。そのままでは痛くないのですが、指でコリコリすると少し痛い。肌の表面にはあまり出てきておらず、中にあるみたいです。
何でしょう?心配です。亡き父の悪性リンパ腫が見つかった時も、脇の下のしこりからでした…
たまたま、今週木曜日は外科の診察予約の日なので、診てもらいます。

今日は久しぶりに、何度も通っているエスニックのお店へお昼を食べに行きました。先日、牛舌シチューを食べた創作料理のお店とは別ですが、同じように、こちらのお店のマスターと奥さんも良き話し相手なのです。不安なことがあったり、気持ちが凹んだりした時は、美味しいものを食べて、他愛ない話をしながら楽しく食事。それが今の私の一番の気分転換です。


海老のグリーンカレーランチ
海老のグリーンカレー
デザートまで完食しました。