お腹の調子 | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。


久しぶりのブログ更新になってしまいましたアセアセ

そうなんですよね!!仕事行ってる間は、不思議とトイレに行きたくならないのです。朝のトイレは、朝ご飯食べて30分後と決まってます。水分を取るとお腹壊しします。冷たくても、温かくても、お茶漬けでも味噌汁でも…とにかく水分が多いと下します。それは、朝昼関係なく。

でも、喉が渇きますので少量づつこまめに水分とるしかありません。朝急いでいて、家でトイレに行けなかった時、通勤途中、急に来ると困りますよねガーン
本当、昔より我慢がきかなくなってます。しょっちゅう、コンビニ駆け込みランニング

それでも、一度トイレに行ってしまえば、その後何度も通うことはそれほどなく、痛みもありません。しかし、気をつけていても、お腹壊しやすいのは治りませんね。

先週受診日で、マーカーや肝臓の数値等、正常範囲内でした。腸液の逆流しやすいと話したら、薬を処方してもらいました。

お腹の調子が良くなると、相変わらず食べてますナイフとフォーク小さなお店で、マスターや奥さんとお喋りしながら、時間をかけて楽しく食事しているので、よく食べられるのだと思います。そういう食事の後は、お腹を壊したり、食べ過ぎて苦しくなったりしないのです。これも不思議。

刺身定食~完食
あんかけうどん~完食!
マグロのホホ肉トマトチーズ焼ランチ~完食!
ペスカトーレ~完食!
地鶏つけそば~完食!
牛舌と北あかりのブラウンシチューランチ~完食!