気がついたら… | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

お久しぶりです。
更新が1ヶ月ぶりになってしまいました。
人手不足で仕事が急に忙しくなり、バタバタしてました。昨年末の反省を踏まえて、また、職場の理解もあり無理のないように仕事させてもらっています。

ところで、
ちょっと見ないうちに、このブログのアクセスが急上昇してました!アクセス数2000超えびっくりそんな数字初めてです。ひっそりぼちぼちやってたし、このところ放置してたし‼️更新していないのに訪問して下さる方がいらっしゃると思うと、本当にありがたく思いました。
で、慌てて更新した次第です。

さて、前回記事の気になるしこりですが…主治医に見せたら、「何だかわからないけど、悪いものじゃないと思う」ってことで、様子見ることになりました。大きくなるようなら、調べてみますとのこと。

何だかモヤモヤしましたけど、毎日忙しくて忘れていました。先日、思い出して触ってみたら、なんと、無くなっているではありませんか!そんなもんでした(・_・)とにかく、なんでもなくて良かったです。

体調はまずまずですが、尿管の結石がまだ詰まったままなのです。出てきません。たまに痛みますが、我慢できないほどではなく、半日くらいで治まります。先日泌尿器科を受診してレントゲンを撮ったら、はっきり写ってました。

泌尿器科の先生曰く、石が詰まって腎臓に負担かかっているみたい。腎臓腫れてるとのことでした。次回1月に診察して、まだ石があるようなら治療考えないと…とのこと。いったい何するの?治療って(゜ロ゜)

最近食べた、フォトジェニックな料理たちです。