自分で何かを発見した時ってウキウキしませんか♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



4月3日(火)まで上野の東京都美術館で開催中の

「ボッティチェリ展」に行って来ました♪





メインとなっている《聖母子(書物の聖母)》を中心に

展示数も多く見ごたえがあって

素描(スケッチ画)もボッチィの(笑)息づかいを感じられてよかったな~♪



美術館で作品の観覧を進めて行く内に

作品の中である共通点に気がつきました。



ボッティチェリが効果を意識して意図的に使ったのか

当時の時代背景としてそうなったのか

理由はわかりませんが



気のせいかと思って

帰宅してから他の有名な作品を比べてみてもやっぱりそう。

これとかね。





この共通点については特に説明もされていませんので

気がついた時はウキウキしましたキラキラ



自分で何かを発見した時って「おおぉ!キラーン」ってなりませんか?

例えばちょっとこの場所って穴場かも♪とか

こんな所にこんなモノがあったなんて!とか




人に教えたくないけど

教えたくなっちゃうようなこと(笑)



そんなワクワクした気持ちがね

自分に対しての発見だったらどうでしょうか?



自分は当たり前に出来るけど誰もがそうじゃないの?!とか

今ままで意識したことがなかったけど出来ちゃうかも♪とか

確かにいつもそう思ってるかも~!とか



深いところでいうと魂が喜びに震えるような気持ち。



新しい発見というか

思い出す感覚に近いかな。



そういうモノがあなたにもあるとしたらどうでしょう。

自分を知るってワクワクすると思いませんか?



自分のことは自分が一番よくわからない。

でもほんとうは自分が一番よく知っている。



この世界はあなたの意図次第なんですよ。

ふふふっドキドキ




ボッティチェリ展の音声ガイドは

起動戦士ガンダムのシャアの役で有名な池田秀一さんと

銀河鉄道999のメーテル役で有名な池田昌子さんで



作品の見どころと合わせてダブルで楽しめちゃいました♪

→音声ガイドのサンプルがこちらで聞くことができます♪




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あなたの個性が輝くためのお手伝い♪

アトリエ☆珍味堂 魔法技師・わちこ