■塗香(ずこう)♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



自己否定からの開放 ヴィジョナリスト☆高橋佐和☆です。

初めましての方はこちらから



前の記事からの続きです。

私がお線香の香りが好きだと言ったら

ちょっとおもしろいお坊さんが

ステキなものを教えてくれました音譜



それは塗香(ずこう)です。



お線香、お香、塗香と種類があり

塗香は粉末状のお香。



写経のときやお参りの時などお清めに使うそうです。

実際に頂いて使ってみると

とっても奥ゆかしい香りがしましたラブラブ

手のひらでこすりあわせてから身体につけます。

体温で温まるとじんわり香りが立ち上がってくるです。



香りって臨場感を与えてくれることがある。

こういう感性が高まるアイテムに弱いわ~ラブラブ



で。さっそく銀座の鳩居堂で購入♪


$『私なんて…』自己否定からの開放 世界にただ一人のあなたにしかできないことがあります!ほんとうの自分に目覚めるセッション♪-131105_221132.jpg

こちらは注文した「塗香入れ」

桜の木で出来ています♪

$『私なんて…』自己否定からの開放 世界にただ一人のあなたにしかできないことがあります!ほんとうの自分に目覚めるセッション♪



「まさにお坊さんアイテムですねキラーン」と言ったら

お坊さん笑ってたよ。