おはようございますニコニコ


口下手なママ起業家でも大丈夫!
お客様の心を動かす3つの時間軸ストーリーで
売り込まずとも前のめりに即決される✨

エモーショナルストーリーセールス
牧村薫です✨

さてニコニコ
今日もご質問からお答えしますねラブ

下矢印下矢印下矢印

『Zoomセミナーで沢山の人と話すときに
理路整然と話せているか伝わってるか』
の心配


理路整然と話す必要は無いんです爆笑

なぜかと言いますとね
お客様は、
理路整然とお話してくれることを
望んではいないからです電球

理不尽かもしれませんが
お客様は道筋や道理にあってる合ってないって
買う気持ちに関係ないんですガーン

好きとか嫌いとか
感情で選びがちえーんえーんえーん


では何をお客様は一番望んでるのでしょうねニコニコ


それは
わたしの話を聞いて欲しい耳
私のことを理解して欲しい目

だからあなたがお客様に
どんなに上手く話ができても
お客様自体が

あなたの話を聞く準備が

出来て無ければあなたは受け入れてもらえない
ということになりますえーんえーんえーん


そうならないためにあなたにしてほしいことは
たった1つラブ

笑顔で
うなずきながら
お客様の
はなしを
聞く

これだけに先ずは徹しましょう照れ
好感度ナンバーワンの私になって下さいピンクハート
そうすることで
お客様は心を開いた状態でやっと!
あなたの話をきいてくれますよおねがい



話をする時にはあなたが
思った以上に
分かりやすく優しい言葉で
話して下さい電球

お客様の話をあなたは既に
聞いている状態ですから
聞いている時にお客様の言葉のレベルの判断をして

あなたが思うよりも噛み砕いた表現で
お客様にお話してくださることを願いますラブ


それではこの辺で♥