こんにちはニコニコ

口下手なママ起業家でも大丈夫!
お客様の心を動かす3つの時間軸ストーリーで売り込まずとも前のめりに即決される✨

エモーショナルストーリーセールス
代表 牧村薫です✨


今日も張り切って投稿しますねおねがい
Google検索したら1ページ目に私の記事が
掲載されていて

昨日はびっくりしておりました笑い泣き


 



起業したい
そして女性特有のお悩みが

世の中にはまだまだ散りばめられている
と実感しましたガーン


昭和から何が変わったんだろうか
意識だけでは変わらない

女性の仕事と家庭の両立
収入格差


職場で有れば人間関係なんですよね


私自身
会社員の時には第一位の悩み事が
女性だらけに有りがちな事でしたガーン
人間関係ですガーンガーンガーン



元々
固まることが苦手
合わせることが苦手
頭ごなしにあーしろこーしろー!

と言われるのが大嫌いな性格チュー


だからこその誤解
あの人変わってる、キツイ、無理


なんてよく言われてました爆笑爆笑爆笑




他方に行けば行ったで
特有の文化や県民性があって馴染めず

都内や横浜が
人間関係では一番良かったですねニコニコ

あくまでもこれは私の個人的な感想ですけども



都内や横浜のほうがサッパリしてるウインク
そんな印象が有りました。


地方が悪いとか良いとかではなくて
育った環境にも左右されるのが

人間関係だなと学んだ訳なんですメモ


元々不器用ですから
仕事を覚えるのも人一倍時間がかかり

人見知りの傾向も有るので
上手くコミュニケーションをすることが出来ませんでしたラブ



プライベートでお休みのときに
何処かに買い物へ行っても無口です


愛想が全く有りませんでしたよ笑い泣き



余裕が無かったんです!!


仕事以外でニコニコ笑顔でいるのが電球


それでも仕事ではお客様がいらっしゃるから
プライベートで溜めてきた

全エネルギーを出しまくってましたね爆笑爆笑爆笑



人間関係で摩擦があったとしても
溜めたエネルギーによって


プロとして
お客様に最高の笑顔で対応してきましたニコニコ




だからといって
人間関係が改善するなどは無かったですけども



鍛えられました炎



最終的には
自分の人生を誰になんと言われようとも
貫いていきたい気持ちの方が

断然強くなり

働き方や
自分を大事にする働き方へシフトしましたニコニコ



どうやって
悩みを乗り越えるかは
最終的には自分で決めて動くしか
ありませんが



笑顔とユーモアは
結果的に
必要なことでしたグッ