おはようございますくもり

 

口下手なママ起業家でも大丈夫!

お客様の心を動かす3つの時間軸ストーリーで

売り込まずとも前のめりに即決される🌟

 

エモーショナルストーリーセールス

牧村薫です飛び出すハート

 

 

先日女性の3大お悩みの第一位びっくりマーク

として書いていったのですが

 

 

今日は第二位です

【仕事と家事の両立】

 

これは日本は本当に悩ましい問題ですよねガーンガーンガーン

私は子育てもして仕事もして家事もやって・・・・

 

 

この世の中ってママという

スーパーヒーローがいなくては成り立たないのではw

 

とすら思ってしまいます

 

それはそれは女性でお子さんもいて

年齢にもよりますし

会社での役割によっても違いますが

 

 

ストレスは沢山ためてるというのが現状です

夫がどれだけ協力してくれるかにもよりますよね

 

 

しかし、

中にはすごくうまくやっている方も多いんですグッ

お子さんが3人、4人という方も上手に時間を使っていらっしゃいます。

 

 

そう、時間のやりくりがとてもうまいんですよ👀

共通しているのが

 

・スキマ時間

・通勤時間でネタ探し

・やること毎に時間を決めている

・タイマーをセットしている

・お子さんが起きる前の時間を活用

・前日に明日のスケジュールを決めている

・やる事とやらない事を決める

などなど

 

決められた時間内に行うという

 

リミットを作っているからこそ

効率が上がると上手にこなしているママたちは言います電球

 

 

かっこいいー-----キューンキューンキューン

 

そのような方々に限って

月商が安定したので

 

会社員やめましたウインク

というママたちがほとんどですよ飛び出すハート

 

 

そうなってくると何が起こるのかを観察すると・・・

 

 

・ご主人が料理上手になっている

・ご主人が専業主夫になっている

・家族一丸となってママを応援している

・家族の夢もまるごと叶え始めている

・ご主人もやりたいことを始めた

・子供が夢を話してくれるようになった

・夫婦関係が良くなった

 

 

 

どういうことかというと

 

 

関わっている人たちまでも幸せにしている!!

 

凄い事ですよね

家族が夢を語れて

夫が料理上手になって

 

家族がまるで一つのチームとして

一緒に人生を歩んでいる

 

 

 

だから

仕事と家庭の両立は起業したからこそできる事

とも言えますよね虹

 

 

 

悩む前に出来る工夫があるってことですから

ママであること

仕事もバリバリっとしていること

夢も叶えていること

収入だって夫に負けていないこと

 

先ずは鳥の目線になって

時間の隙間を狙ってもいいんじゃないでしょうかラブラブ

 

 

1つ見つかればきっと

なんだ、あるじゃんウインク

 

と気持ちが楽になっていきますよ上差し