こんばんはニコニコ


口下手なママ起業家でも大丈夫!

お客様の心を動かす3つの時間軸ストーリーで

売り込まずとも前のめりに即決される✨


エモーショナルストーリーセールス

代表 牧村薫ですおねがい


今日は

私が起業する前のことですニコニコ

会社員時代に経験して

そこからの脱出ストーリーですスター




当時の私は人間関係でそれはそれは

悩んでいましたガーン

女性だけの職場


元々むれることが苦手な私は

狭いテンポ

しかも定休日が有るから

出勤の時にはメンバー同じ笑い泣き



きっつー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



店長してましたけど

スタッフ達に頭を悩ませてました💦

しかもおなじ専門学校の仲良し倶楽部じょうたいニヤリ

団子三姉妹的でした💦



先輩が先輩としての役割を

全く果たさない機能不全に陥ってましたね…



私が一人で

頑張っるって言っても限度有りますよねムキー

勿論本社にも相談済みでハートブレイク




そんな中、有る事件が起きました



若い子たちのSNSアルアルかもしれませんが…

私の悪口をSNSでなんと…



流してたんですよ~びっくり



そりゃ不満も有るでしょうし

言い分もあるでしょう。

幼さがそうさせたっていうのもありますね



しかし!

誰もそれを見て見ぬふりをして



やっちゃ駄目なことって分かっていながら


仲良しなもんだから

先輩であっても

指摘すら出来なかったんでしょうね!!




ショックでした…

ゼロから作り上げてきたものが

ガラガラと崩れ落ちました。



そのタイミングって言うのは

社会人経験もあってきちんと分別がつくスタッフが居なかったんです…



はたと

私はなんでこんな環境に身を置いているんだろう??


これでいいのか?

とどんどん疑問も湧いてきましたショボーン



もう体も心もギリギリでやり抜いて来た私の心の何かがピーンと張り詰めていた所へ


SNS事件…



会社的にも問題になって

当人は社長直々に注意されるくらいでした。



それでも

なんで私がわるいのー!的な子だったえーん



いくらムカついても

やっていいことと悪い事も分からない子達…



もうムリだ…



そう思ったときに

なんとか頑張ろうとした私が居て



そこで思いついた

大嫌いな人を面白くする方法があったんですよね電球




ちょっと長くなったので

明日書きますねラブ



これでちょっとでも月曜日から

よっしゃ💪

その作戦で行こうニヤリ

って感じてくれる人が居たら嬉しいですチュー