こんにちは飛び出すハート

 

キラキラ口下手なママ起業家でも大丈夫!

お客様の心を動かす3つの時間軸ストーリーで

売り込まずとも前のめりに即決されるキラキラ

 

エモーショナルストーリーセールス代表

牧村薫ですニコニコ

 

 

ゴールデンウイーク・お盆・お正月・シルバーウイーク

になると思い出すのが・・・

サービス業(ブライダルジュエリー専門店)だったころの話本

 

 

まず一番に頭に浮かぶのが

何連勤するんだろうこんどのGWは!?

という事でしたドクロ

 

 



大体サービス業は世間一般的に休みの日が増えるたびに

気が重くなっていくんですよね💦

 

世間的に休みが増える=休めないくるくる

 

こういう構図

 

 

懐かしい・・・

 

特に管理職やっていると希望休は取れませんでした!!

取れるかもしれないけど

 

気まずさというやつですおいで

 

一年目が優先的に連休にしたい日にちを決定できるんですものむらさき音符

ちょっと今考えたら不思議ですが・・・

 

ちっともワクワクしなかったことしか思い出せないですうずまき

 

 

お客様がいっぱいになって楽しい事もあるのですが

仕組的に売れる人ほどお昼もままならないんですよね笑い

自分の体を犠牲にしても

お客様のため炎

 

と頑張ってしまった自分を褒めてあげたいですグッ

 

 

さらに・・・休めないには他にも理由があって

 

自分が休むとその日の売り上げに響く!!

 

バランスよく先輩クラスのスタッフが配属されていればいいんですよ💦

しかし注意そんなに恵まれていないんですよねダッシュ特に地方

 

だからキャリアがあればあるほどシフトを組むのも

難しいし

休みが回せないってことは

よくあったハートブレイク

 

 

結局

休んでも休んだ気がしなくて疲れが残るだけだったドクロ

 

GW・お盆・シルバーウイーク・お正月

この辺りは定休日もなくなる!!

 

そもそも定休日がある店舗というのは

年中無休では人が足りないからそうしてるわけですよ

 

だけれども

大型連休の時はその定休日もなくなるので

きつくなるわけなんです

 

最低出勤人数ギリギリでまわすので

予約以外のお客様がいらっしゃれば

お昼は取れない

休憩時間もない

 

こういうことが続くので

結局大型連休が終わるとどっと疲れがでてしまうアセアセ

 

 



若いうちはいいのですが

さすがに

ずー----っとってやはりきついものがあります足

 

 

思い切って働き方を変えて良かった100点

お客様の事を考えて

自分自身を二の次にしがちだった私・・・

いよいよ体に変化があり

休職をすることになりましたニコニコ

 

 

その時にふと思ったんですよね・・・

 

ここまでして私は何がしたいんだろう・・・

こんなに頑張ってきたのに

最終的には体も心もボロボロ泣

 

 

もう自分を大事にしない生き方はやめたいよお泣

そんな気持ちになりました昇天

 

 

ずっと働きづめでマヒしていたんです💦

色んなものがびっくりマーク

 

立ち止まって初めて何かが違う事に気が付きました

 

 

もっと自由に

自分もだいじにしながら

好きなことって出来ないのかな・・・

 

そんな気持ちとも向き合いながら

過ごしていました

 

 

そんな時にビジネスの師に出会い

私の人生は一気に変わり始めました飛び出すハート

 

 

今までの固定概念や

会社員の脳みそを変えて

自由に生きていく選択肢を選ぶことが出来ました飛び出すハート

 

かつては普通のお母さんだった師匠の

生き様や背中をみて

私もこうなりたいって思える人だったからびっくりマーク

 

今度は私が

誰かの人生をもっと自由にしていいよーって

背中をみせる方になりたいなと思って居ます飛び出すハート

 

 

今のお仕事をずっと続けられるかな・・・

もっと稼ぎたいな・・・

自分で選択できる人生を歩んでいきたいな・・・

 

と少しでも考えたことがあるのであれば

 

一歩を踏み出してもいいですよおねがい

 

起業って

 

大変だけど

楽しいですラブ