ちょうど1か月前、初めて夜行バスに乗った記事を書きました。



普通の観光バスくらいの4列シートで、揺れて寒くて、眠れなかった・・・


神戸に帰ってしばらくして、

あいみょんさんが夜行バスという歌を歌っておられたことを知りました。


音譜揺れる揺れる箱の中で

 ギター抱えて 

   イヤホンつけて…


夢を叶えようと関西から東京へ1人向かう…

その時の気持ちが伝わってきます。


2015年のファーストアルバムの曲です。



この歌、今まで知らんかった。

でも、すごくいい歌〜音譜
何度も聴いています。


歌に出てくる「5つの音」ってはてなマーク




そしてこの歌を聴いていると、私も18歳で故郷を離れた時のことを思い出します。


当時は具体的な夢など無かったように思います。絵描きになれるなんて思ってもいなかった。


でも、これからが私の人生のスタートなんだ…という思いがありました。生き直しのような気持ち。



バス・・・夜行バスの歌で、そんな初心がよみがえってきました。


神様がよみがえらせてくれたのかも。天使ラブラブ