ベランダに今年初めて咲いた花。

去年種から育てたゼラニウムです。

 
まずは2月4日のこの記事へのコメントです。
お二人からコメントしていただきました。
 

なんだか私にも心当たりがあるような……(;^_^A
DTPやWEBデザイナーとかイラストレーター、ライターが生み出すものに対する評価は低くなってきているなと思います。
傍から見れば、カンタンに作っているように見えるのでしょう。・・・

同じようなお仕事をされてた方から、共感のコメント。

嬉しかったです照れじんわり癒されました。

 

そやねん。チョイチョイと出来てるような。

好きでやってるんやと。勝手に家でやってはるんやと思われているような。

 

そんな感じだったのでしょうね。

 

 

  

そして、2日前の「窓ぎわのトットちゃん」の記事下矢印にもコメントをいただきました。

 

 

 

私ももう一度最初のトットちゃんを読んでみようと思いました、というコメントに加え、こんなど根性はてなマークコメントも。

 

映画もとても良かったですよ、オススメです💕

私も、新しいトットちゃんを数年待ち覚悟で、図書館で借りて読みたいです🤭

 

ホンマに続編を読めるの、いつごろやろうはてなマークと思って、調べてみました。

 

私の返信です下矢印

 

神戸市の図書館に、この続編の本が何冊あるのかと調べてみました🤣
そしたら、さすが話題の本です。25冊もありました。
これが14日フルで借りて返されたとしたら、何日かかるのか、算数に弱い頭で考えてみました。
1冊しかないとしたら、
14日X198人=2182日
25冊あるから、割って、87.2日。

これであっているのか❓🤣
神戸市の場合は3ヶ月待ちと出ました。
あっているのかな❓😆

案外早く読めるかも、です。
わが家の本は多くて、地震対策としても減らしたいと思っていますし、買わずに返却を待つことにしました❗️

 

1日経って『続 窓ぎわのトットちゃん』は194人待ちとなりましたゲラゲラ

 

今、週に二回は東灘図書館に通っていますが

読書席には定年過ぎたっぽいはてなマークおじさまがとっても多いです。

 

私ももう少し働きたいという思いもあるけれど、本を好きなだけ読める今を楽しんでもいます。

 

今、借りてるこの本の予約数!! 403人よびっくり

ちなみに、この本の市の所蔵数は19冊でした。

トットちゃんより少ない〜。

 早く読んで返却しなくては〜ゲラゲラ