6月1日 「ヒシくんから連絡がありました。

6月4日 「[続]ヒシくんから連絡がありました。

6月6日 「[続][続]ヒシくんから連絡がありました。

6月19日 「[続][続][続]ヒシくんから連絡がありました。

 

1月2日「ヒシくんからの電話。 」以来の電話でした。

着信があったけど、子供が寝ている横だったので部屋を移動していたら、

着信が切れてしまいました。

急いでかけ直しました。

 

もしもし

 

出ないからもういいやって思った

 

ごめんね、部屋移動したもんだから

 

大丈夫なの?

 

大丈夫だよ

 

元気だった?

 

うん、元気だったよ

今どこにいるの?

 

昨日家に帰って来たよ

 

そんな会話から始まった電話。

 

言ってなかったんだけど、俺引っ越したよ

前のところは交通の便は良かったけど、部屋がワンルームだったから

更新時期だったからどこか探したら良さそうなところがたまたまあって

今度はリビングと寝室と別のところにしたよ

 

うんうん、そうなんだね

 

声を聞いていたら、静かに涙が零れました。

 

それで、良いヤツ見つけたの?

誰か他に今いないの?

 

待ってたからね、良い人はいないよ

 

ただ探すの面倒くさかっただけだろ?

 

そんなことないよ

 

もう他の男見付けろよ

kinacoはその方がいいよ

 

静かに零れていた涙は止まることなく流れて行きました。

喋ったら泣いているのがわかってしまいそうで、返事が出来ませんでした。

 

泣くのは反則だからな

 

ほんの10秒ほどで泣いているのがバレました。

 

なんでそんなこと言うの・・・

ヒシはそれで良いの・・・

 

精一杯答えた一言。

 

俺、出張行っている間、一度お前のこと諦めたんだ

仕事の予定も予定通りじゃなかったし、このまましばらく会えないし、

出会い方も出会い方だし、お前なら俺より良い男すぐ見付かるだろうからって思って

 

だから帰って来てもすぐ連絡しなかったし、連絡しても冷たくして、

俺が悪役になってお前に嫌われれば良いって思ったんだよ

 

ヒシくんが私のことを突然“お前”と呼び出した。

きっとヒシくんの本音だろうと思い、黙って聞いていましたが、涙は止まりません。

 

さっきLINEで中途半端だなって言ったのは、

俺がそうやって嫌われようとしてやっていることが中途半端だなって思った

 

俺、大門未知子なんだけどな

 

・・・私、失敗しないのでってこと?

 

そう

 

わざと嫌われようとしたってこと?

 

そう

その方が、お前が幸せになれるだろうって思った

 

何となく冷たいのはわかっていたし、

帰って来てもすぐ連絡来ていないのも薄々感じていました。

本当に気持ちが薄れて来ているだけだろうなって思っていました。

それが、わざと嫌われようとしてただなんて、そこはちょっと想像の域を越えていました。

 

嫌いになれないよ・・・その悪役は失敗だよ

 

失敗したのは初めてだな

 

そう言いながらヒシくんがフッと笑ったように聞こえました。

 

お前はどうしたい?

 

聞かれて、何て返事したら良いか迷いました。

一度諦めたのは私も同じ。(言ってないけど)

嫌われようとしているのなら、もっと違う言い方ややり方があったはずなのに・・・

私が深く傷付かないように、少しずつ少しずつ嫌われるようなことをして来たんだな・・・

そう考えていたら、答えられなくなっていました。

 

ヒシは誰か他に良い人いるの?

 

いねーよ

忙しくてそれどころじゃない

 

俺らもういい歳じゃん

付き合うとか付き合わないとかじゃなくて、将来を見据えて行かないといけないわけだよ

お前は再婚とか考えてるの?

 

考えたりするよ

 

まだ年齢的にも子供も産めるしな

尻デケーし

 

見た目気にしないんじゃなかったの?

 

別に気にしないけど、尻デケーじゃん

 

酷いこと言うね

別に反論は無いけど

 

まぁ、俺は今の会社辞める気ないし、出張多いし、休みもなかなか取れない

会える時間も日数も少なくなってしまうしね

お前に何もしてあげれない

幸せにしてあげられないんじゃないかって思うんだよね

 

仕事が忙しくて休みが無いのは、相手が私じゃなくても同じでしょ?

会える時間や日数は、私に自由な時間がないからだしお互いさまだと思う

ただ、そこをどう寄り添い合って行くかが大切だと私は思う

何も挑戦しないで、何も進んでみないで、あれこれ言って諦めるのは違うんじゃないかな

 

じゃぁ俺と結婚するか?

 

そうだね、そうしようかな

 

そうしようかなじゃねーよ(笑)

 

断る理由が私には見つからないよ

やっと笑ってくれたね

 

心なしかヒシくんの声のトーンが上がったように思えました。

 

お前バカだな(笑)

会わない間、何かあったか?

 

最後に会った日、避妊しなかったでしょ

あの後、生理がなかなか来なくてね、結局遅れて来たんだけど

でも連絡も取れなくて相談も出来なくて困ったよ

 

もし妊娠してたらどうしてた?

 

そのまま妊娠継続してたかな

おろすという選択は考えてなかったよ

 

もし俺が死んでても?

あのまま連絡がなくても?

 

うん、そうしてた

ヒシが死んでも私のところには誰も教えてくれないでしょ?

そういうの、ちゃんと話し合わなかったことを後悔したよ

 

スマホ持って行けなかったしな

タブレットも初日に落としちゃって、それから電源入らなくなって壊れた

お前の乳ちちくりまわしてる動画見て、1人で楽しもうとしてたのに、あれももう見れない

 

それは残念だったね(笑)

でも本当、タブレット持って行けるのならSNSでどうにか連絡繋がる方法が無かったかとか、

緊急時はどうしたら良いのかとか、もっともっと話し合わなきゃいけなかったと思ったよ

 

そうだな、そうしなきゃいけなかったな

お前、俺の子供ちゃんと産めよ(笑)

 

順序正しくやろうよ(笑)

色んな段階は守ろ、もう大人なんだから

 

俺親いないしなー、そういうのよくわからない

 

わからないってことは無いでしょ

ヒシも一度経験していることなんだから

それにお母さんいるんだから、離れてても悲しませることはしちゃいけないよ

 

そうだな

俺、小さな会社だけどその中で昇格したんだよ

 

すごいじゃん、頑張って来たものね

 

だから余計休みがなくなる状況になったんだけど、お前俺のこと支えられるの?

 

ヒシは私支えられるの?

 

当たり前だろ

男は言わなくても黙って女支えるものだろ?

女嫁家族支えるのは仕事しかない

働いて稼いで支えるしか男は出来ないだろ

 

そんなことないよ

他にも出来ることはたくさんあるし、支えてもらわないとならないこともたくさんあるよ

 

俺にはそれしか出来ない

で、お前はどうするんだ?

 

また仲良くして行きたい

 

わかった、そうしよう

 

ヒシはそれで良いの?

 

お前が決めることだから

お前がそれで良いなら俺もそれで良い

 

うん、わかった

 

明日また朝早いから寝るね

また明日連絡するから

 

これからもよろしくね

 

よろしくね

 

おやすみなさい

 

・・・結局どうなったかって。

付き合うとかじゃないけど、将来を見据えた関係ということで落ち着いたのか・・・な?

30分くらい話をしました。

ここに書いていないことも、たくさん話しました。

 

お前の顔が好きなんだよなー とか今まで聞いたことないことも言っていました。

容姿気にしないってあんなに言ってたのにね。

 

料理出来るの?掃除洗濯出来るの? とかも。

一応、一度主婦経験したからね って言ったら、そうだったな って笑ってたけど。

 

あと、自分が家にいない間、家を守って欲しい って言ってたな。

 

言葉遣いがちょっと気になったけど、私も怒ると言葉遣い悪くなるし、

ヒシくんの違う一面が見れて、電話出来て良かったなって思いました。

 

半年以上、ヒシくんを待っていて、時々寄り道をして。

でも結局私の心に残ったのはヒシくんの存在だったんだなって思います。

 

オレ様気質で不器用で、恋愛下手のバツイチ。

昭和生まれ、九州男児の血も入るヒシくん。

男たるもの・・・という芯がブレなさ過ぎて大変そうだけど、

仕事に誇りを持って働いているヒシくんは、やっぱりヒシくんなんだなって思います。

 

ヒシくんに会いたい。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まじかるクラウン日本最大級のマッチングサイト「YYC」で出会ったヒシくん。

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った磯部さん。

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った道明寺さん。

まじかるクラウン国内最大級の恋愛・婚活マッチングアプリ「Pairs」で出会った川渡さん。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へどくしゃになってね!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

婚活レポジャンルのTopicsに取り上げていただました。

多くの方に訪問していただき、ありがとうございます。

2019年 6月20日の「川渡さんの想いが重くて“さようなら”しました。」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

婚活レポジャンルのTopicsに取り上げていただきました。

つぶやいたような記事なのに恐れ多くて・・・でもありがとうございます。

2018年 7月23日の「今日を嘆く。」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【厳選!】婚活の参考になるおすすめ婚活関連ブログ・サイトまとめ 恋活・婚活のための総合サイト - 婚活会議 に、

私のblog「恋活に翻弄されるシンママの嘆き。 」を紹介していただきました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

おすすめの婚活・恋活情報サイト「婚活会議」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: