恋活サービス「タップル誕生」で出会った磯部さん。

磯部さんとの出会い

磯部さんとの付き合い①

磯部さんとの付き合い②

磯部さんとの付き合い③

 

無事に「付き合う」ことになった私たち。

束の間の2時間があっという間に過ぎて、家まで送ってもらいました。

 

あと2年ちょっとで40歳だよ。

恐ろしいな。

どんな40歳になるのか想像つかないよ。

 

そんな会話があった。

 

大丈夫、私そばにいますから。

 

本当に大変だよ。

耐えられる人いないと思う。

うちの会社、バツ1、バツ2ばかりだよ。

あとは独身だな。

 

ねぇ、それってもう会社に問題があるんじゃないの・・・

家庭を壊す会社って・・・

いくらお給料良くても、それは良くないよ・・・

そう思ったけど、それは今は言わないでおこうと思いました。

 

磯部さんの離婚理由、2回とも仕事の出張が理由だと言っていました。

もちろん、それだけでは無いと私は思うけれど。

でも、確かに思い当たるところが多々ありました。

 

例えばGW。

今年のGWも、連休3日前になって突然2週間の出張になり、

出張が終わる2日前にそのまま違う出張に行くことになったり・・・

現に、結婚生活中のGWで、沖縄旅行に行くはずが前日に出張で行けなくなり、

奥さんは代わりに妹さんと沖縄旅行に行ったようだけど、

沖縄から「もう無理です」と離婚を言われたと言っていました。

まぁ、そうなるよねぇ。それが初めてじゃないなら尚更。

そんな話も聞いていたので、本当に大変なんだろうなと思っていました。

 

2018年5月18日は、私にとって大切な日になりました。