おはようございます晴れ


今日は夏至ですねニコニコ


1年の中で1番昼の時間が長い日イエローハート
何か得した気分になる日(笑)



先日お義母さんより
実山椒で作った色んな物が届きましたキラキラ


山椒佃煮やオリーブオイル漬
山椒入り豚味噌 
山椒醤油漬け などなど目がハート

嬉しい〜!

実山椒は6月が旬なんだそう飛び出すハート




実山椒
「実山椒」は6月頃に出回る青い実のことで「青山椒」とも呼ばれます。実がなるのは雌木だけです。熟していない状態の緑色の実は香りも辛味も最も強く、下ゆでしてから水にさらし、辛味を除いてから佃煮などに使います。


インターネットより

実山椒の佃煮は美味しすぎて
毎日ご飯にのっけて食べてしまいますよだれ


いただいた山椒セットで
お弁当作りました〜!


ぱっと見、全く山椒感がないけれど爆笑

山椒入り豚味噌を混ぜたおにぎりと
山椒オリーブオイルで揚げた唐揚げ飛び出すハート


山椒オリーブオイルで揚げた唐揚げは
一口目にほんのり
山椒の風味がして美味しかったです〜キラキラ


この弁当をもっていざピクニックへ...!

リアル鳥のさえずりがBGM!


初夏の風が心地好い!

今季ゲットした
ワンタッチテントとニトリの折りたたみ椅子が最高にいい仕事してくれました!


空を見上げるのに
椅子の角度がちょうど良かったキラキラ

これは星空観賞会にも使える!
星空観賞会と称して
夏の夜にウッドデッキでただただ空を眺めるという(笑)



ではでは飛び出すハート
今日は夏至の陽パワーがたっぷり!
エネルギーチャージしていきませう〜ニコニコ




最後までご覧いただきありがとうございますピンクハート





ランキングに参加しています

応援ポチありがとうございますニコニコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村