こんばんは。
きなこばなな  です。

本日もブログにご訪問いただき
ありがとうございます。


前回の小田原ひとり日帰り旅の
つづきです



↓こちら小田原城



外国人が多かったです
最上階では360度パノラマで
風景が楽しめました
屋内は資料館になっています



↓3階の窓からも海が見えました




次は小田原駅直結の
観光施設「ミナカ小田原」14階
無料足湯スペース







足湯に腰かけますと
視線がちょうど向かう先は


落下防止柵から上の部分が「空」
下の部分は「海」に。


空と海の境目が見たかったので
少し残念。でも、まぁ、いいか。


ちなみにお湯は箱根湯本温泉です
なめらかなお湯でしたよ



さて、私は
このとき気付いてしまったのです


海岸のテトラポットの上に
腰かけた際
足拭き用のタオルを
敷いたまま置き忘れたことに…


がーん。


今さらもう往復40分近く歩けない
海岸まで暑すぎる



そう思いましたが、
わかっていながら
そのままにしたくない
私の性格だと
たぶん数日の間、後悔する


それは嫌なので
結局歩いて取りに行きました
(再び汗だく)


海風が強いだろうから
たぶん吹き飛ばされてないだろうと
思ったんですが


ちゃんとあったんですよ!
よかった…歩いた甲斐があった!



しかし、です
残念なことにこの日私は
とんでもないお土産を
持ち帰ってしまった…



それは【日焼け】
1日中、気を付けながら
日傘をさしていましたが


久々の遠出に夢中になって
屋外を半袖姿で
トータル3時間近く歩き
海岸にも1時間近くいたので
家に帰って大ショック


小学生男子なみに
腕が焼けてしまいました
見事な2色刷りの肌に  (涙)


帰宅後は
熱を帯びた腕にしばらく
アイスノンを当てながら
ひとり落ち込みましたね


(しかし、後日焼けた色が少し落ち着いたんです。何でもあきらめないでやってみるもんですね)



そうだ、私は40代女子だった…
移動するときは忘れ物に注意
お肌の予防と対策は万全に(笑)


よいことも、そうでないことも
あった小田原での1日。


まぁ、いいか。
とにかく海が美しかったから


みなさまも日焼けと忘れ物には
ご用心を。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。