こんばんは。
きなこばなな です。

いつもブログにご訪問いただき
ありがとうございます。


早くも6月が
終わろうとしていますね


湿度が高くてムシムシしますが
みなさん元気に過ごせていますか


私は、お正月の予感的中!

内的な変化に
取り組まなければならない
さまざまな出来事が
次から次へと起きていて
気が休まる時がなく

これまでの人生で
いちばん不眠症状が重い  汗
薬がないと眠れなくなりました





※3月に足を運んだ『マティス 自由なフォルム』展より。
もう何年も前の気がするのはなぜ…


さて、私は
昨年から日頃の生活をとおし

アダルトチルドレンゆえの
依存的かつ執着の強い
関係性の病について
かなり集中的に向き合っています

そうせざるを得ない状況を
みずから作り出してしまって
いるからなのですが

やっと、やっと
変えられるところを
本気で変えていかなきゃ
ダメだよこれ!
というフェーズに入っております


私がやってきたことを白状すると


誰かをまつりあげ
または、こきおろし
そのジェットコースターのような
感情に陶酔することで
生きのびてきたということです


この不健康な生き方から
卒業するために
私がこれから取り組むことは


私の固有のユニークな性質
その価値を認めて

そのユニークさを
創造的な力に変えて
自分の人生を再構築すること


対象者への
強烈な依存と執着心を生み出し


感情をこじらせ
重苦しい気配を身にまとっていた


私の根っこにあったのは


暗くて重たいゾンビみたいな
自己像でした


幸い、今は就職活動が
よい仕切り直しのタイミングにあり


私固有の価値や力
もともと備えている強み


それらを再確認して
創造的に使える道を探ることに
注力しています


働くことは本当に大変だけど
やっぱり私には必要なことだと
思えるようになってきました


今からでも間に合うなら
これまでの生き方を改めたい

同じ過ちを繰り返したくない


これからは
自分でこしらえた
感情の重荷をみずから降ろし

(対象者への心理的なしがみつきを
手放せるかが鍵です)


本来の私が持っている力を
社会の中で
安全かつ正しく使えるように
していきたいです


最後までお読みいただき
ありがとうございました。