こんばんは。
きなこばなな です。


本日もブログにご訪問いただき
ありがとうございます。











【幸せはすぐ側にあります】



この言葉は
去年の3月末、人間関係の不和で
仕事を辞めたとき


職場の派遣社員さんから
いただいた贈り物に
シール状に印刷されて
くっついていた言葉です



当時は
今後の生き方・暮らし方
どうなりたいかという
希望すらイメージできず


「幸せなんか私にはない」と
やさぐれていました
(恥ずかしい…)



でも、1年たった今
この言葉の意味が
少しわかるようになりました



幸せはすぐ側にあります


ただ
気づかなかったり
気づこうとしていなかったり


そこにあるのに
すでにあるのに
感じることが
できなくなっていたり


自分がそのことに
価値を与えていなかったり
するから


見落としてしまうのです


そして
幸せを感じられないとしたら
その原因は


頭の中が不安や恐れで
いっぱいだから


いろんなことを
コントロールすることに
忙しくなり


幸せを感じる状態から
どんどん遠ざかって
いるんだと思います


※のんきに
ゆるーく
ふわーっと
いってみますか(笑)



ちなみに
幸せは人によって
いろいろ違うと思いますが


案外ささやかで
ちいさなことだったりします


【幸せはすぐ側にあります】



自分にとっての
本当の幸せについて
感じてみたり
想いを巡らせてみると


ぶれずに
しっかり
力強く
自分とつながることが
できるのではないかな?


それではみなさん
今夜もよい夢を!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。