こんばんは。
きなこばなな です。


本日はブログにご訪問いただき
ありがとうございます


2月になりましたが
まだまだ冬の寒さが
続きますね。
乾燥していて
静電気がパチパチ痛いです汗


さて
おつとめで働いていると
不満や嫌なこと
文句や愚痴もありますよね。


1日の大半を過ごしますし
いろいろな年代
さまざまなバックグラウンド
十人十色の価値観が
ひしめきあっていて


その中でうまくやるわけですから
そりゃ、大変です



職場に行くのが気が重い方も
いるでしょう





↑富士山5合目より






そんなときは
小さなことでよいです


今の職場のよいところを
さがしてみませんか?


何でもいいと思います


物理的な環境面でも
人間関係でも
仕事内容でも


よくよく見渡すと
まあまあ
恵まれているところもある…


と思える部分も
あるのではないでしょうか?


私は職場での
朝のあいさつが
よいところだと思っています


組織の中でも
ハードな部門として
有名な職場なのですが


みなさん明るくはきはきと
あいさつを返してくれます


あいさつ、大事ですよね
気持ちが切り替わります



あとはお昼休みに
ひとりになれることも
ありがたいです


お昼休み、女性同士の
おしゃべりが苦手で…
うまくできなくて悩みます


なので
これはとても助かっている!


何かの縁あって
働いている職場…


せっかく自分の
エネルギーを注ぐのだから


少しでも気分よく
元気に働ける視点を見つけて
明日もがんばりましょう!



それではおやすみなさい
今日もお疲れ様でした