アオリイカときなこ | ブリきなこの日記

ブリきなこの日記

ブリティッシュショートヘアーのきなこの日々をお届けするブログです。

毎年この時期になると、イカが食べたくなるのでいつも釣りにでかけます。
前回は小さいイカしか釣れませんでしたが、今回は大物狙いで行ってきましたニコニコ

釣り場のでの夜明けウインク



そして、夜明けから一時間後にやっと一杯釣れました爆笑



まあまあのサイズですおねがい
昼過ぎまで頑張って、釣ったイカを家に持ち帰りきなこのもとへキョロキョロ



きなこちゃん、アオリイカですよおねがい



きなこ『宇宙人ですか?』
そうですね、宇宙人みたいなもんですね。

きなこにイカはダメなので、私たちが頂くことにしますニコニコ


まずはお刺身ですもぐもぐ


そして、イカのなめろう、イカソーメン、イカキムチユッケ。


塩焼き、天ぷら、イカマヨ、イカフライ甘辛だれ、イカときのこのバター醤油炒め。
なんか、料理のブログみたいになってしまいましたショボーン



きなこ『父ちゃん、うまそうやな』

きなこちゃん、素材がいいから何をしても美味しいんですよもぐもぐ

当然、お酒もすすみましたニコニコ

食後にまたまた違う釣りをしてみましたニコニコ



イカは釣れても、きなこは釣れませんでした滝汗

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村