福井県へ | きなこ漫遊記

きなこ漫遊記

ブログの説明を入力します。

シルバーウィークもあと少し

いつのまにやらシルバーウィークという言葉が定着してますね

カレンダー休みとは関係ない仕事ですが

今年は2連休もらえたので福井県までふらりと一泊旅行してきました

道中、岐阜県海津市津屋川へ彼岸花を見に行きました

土手一面に彼岸花が咲いていたけど、半分くらいはつぼみだったので

満開になったら真っ赤になって綺麗でしょうね

ランチは福井県立大学の学食のバイキング

業務用のものは少ない感じで、ひとつひとつが手作りっぽくて美味しかった♪

チョコレートフォンデュは初体験

クルクルとチョコレートを巻き付けるのが癖になりました

お皿に残ったチョコレートは残すのがもったいないなくてロールパンにつけたら、ちょっと高価なチョコレートパンに変身して食べまくりました

ちょっと長くなりそうなのでこの辺で失礼します

お付き合いありがとうございましたにくきゅう