人生全肯定!選ばれることの光と闇を知った中学生時代 | YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

繋がる想い。光の想いの種まきへ。

過去現在未来が同時にある世界に生きる。

未来を教えてくれる心の声がある。

世界の可能性を伝えます。

こんにちは。 
リアル2次元・
チャネリングアーティスト きなです。 
 
★きな→自己紹介

{1F8C7572-718D-441D-97C7-E76433AEF512}




3ヶ月前に 私 きなのことが




そこからお茶会

このブログや、


一気に形になりました。



これは、ずっと前から

私の心の声

具現化させると言っていた

方向性の形であり、


いろいろな意味で

選ばれた者になるということ

とでした。




選ばれること


そこに発生する


中学生の時には
自覚していました。


今回は、それについて書きます。





私が中学1年生の時、

近所に緑豊かな
長距離の公園を作ることになりました。


公園の近隣の各学校ごとに

銅像を作るということで、


私の中学校は

1年生〜3年生全員に

デザイン案を描かせました。




その銅像は各学校から1名ずつ
選ばれるものらしく、


私の学校は全校生徒のうち


当時中学1年生だった

私のデザインが選ばれました。





そして、銅像が完成し、

銅像がお披露目となり

びっくり!


銅像に埋め込まれている
金属プレートには

当時の美術の先生の名前と、

デザインとして、

私の氏名が書かれていました。


この時は

恥ずかしくて
恥ずかしくて

仕方なかったです!



それから

銅像がみんなの目に
触れられるようになり、


数週間後に

銅像を見に行ったら、


私の氏名の部分が

ガリガリ傷つけられていて

読めないほどでした。




私は言葉が出ず、


怒って急いで家に帰って、

仕事中の母に


「銅像の私の名前の所が傷つけられていた!」


と話したら、

母はまるで

何かが乗り移ったようになって、

(これは本当に不動明王みたいなのが
乗り移ったように見えたのです)



「そんな子だとは思わなかった!

もっと考えられる子だと思ったのに。

選ばれなかった人のことを考えなさい!

選ばれるということがどういうことなのか!

選ばれるということは、

選ばれない人がいるということ!


そういうことをする人は、

そういうことでしか、

自分の気持ちを表現できない

かわいそうな人なのよ。


あなたは選ばれた!

ならば、選ばれない人たち

想いも汲みなさい!」



と一気に言われ、


母なのに

別の人が話しているのを

感じながら、




とても大切なことを

教えられている




実感しました。





そしてこの時、


生まれる前からの

約束を思い出すように




未来、


私は選ばれる人間になるし、


その時

選ばれなかった人のことも

考えられる人間に

なっている必要があるんだな



と思ったのです。




そして
私は何も言えず、

怒りよりも、
それよりも、

こういうことをする人は

確かにかわいそうかも…

と思ったのです。





私の名前をガリガリに傷つけたその人は


自分の気持ちの表現方法として


それ以外の方法を教えてもらって

いなかっただけなのです。




そして、 選ばれること

光と闇の可能性の両面を教えてもらって

いなかったのです。




例えば誰かが選ばれたとき、


親が



選ばれると

いいことも悪いことも

同じだけ受け取るのよ?

と教えていたら


どうでしょう?



…夢がないですね(笑)




でも、それは真理です。




これを教えられると、



人を妬まず、

自分も奢らず、


すべての物事には

良い面も悪い面も

どちらの面の可能性も持つものとして




すべての対象を

見ることができるのです。





中学生当時の私が思ったのは、


私はこんなことをした人のことを

許すことができるけど、


銅像のプレートは傷ついたままだから


やった本人は


自分のやったことを

みんなに見せ続けて

行くんだよな〜



思ったのです。





その銅像は

今もそのまま

みんなに見えるように
なっています。

(2019年確認時、新しいプレートに変更された)



そして私は


この件のおかげで、




どんなにすごいと言われようと

どんなに賞賛されようと、

私は

私に値する行動をして、


私が生きたいように

命を使って生きる


決めたのです。






私たちは自分を楽しませるために

世界を創っています



私たちは他人という他者

自分の中に創り出して、

たくさんの経験をしに

ここに生まれて来ました。




自分の置かれている状況というのは、


未来の自分が応援している


プロセスの内の出来事なのです。



もし、あなたが

その意志と同じ方向を向いて

自分自身を応援するのなら、

宇宙あなたをさらに応援します。




すべての人の人生は

信頼に値するものなのです。



そしてその信頼は、

自分と仲良くできる人


わかりやすく感じられる

ものですね。





例えばそれは、



種が埋まった土に

水をやるように。


土から栄養を得て

地上に伸びる植物のように。


そして、


まだ土の中にあって

地上からは見えなくても、



ちゃんと成長していることを


信頼している


見守る太陽のように。



常識ではなく、

自分は必要があってこれをしている。

必要があってこれを経験している。

と、人生全肯定しながら


今の自分にできることを

している自分

応援しているのです。




目に見えない信頼とは


お互いに育みあっていることを


感じながら、



人に見えない場所

自分と繋がっていた時間と行動から

得られるものなのです。





その時のあなた



であり、
であり、
であり、

であり、

太陽なのです。




あなた

あなたの人生の豊かさ

そのものなのです。



自分の人生を育むこと

一緒に楽しみましょう♪




 
是非きなとお話してみたい!という方は
お話会や個人セッションも行っておりますので、
 
お問い合わせください♪
 
 
★お茶会→
 
★個人セッション→コチラ
 
 
 
✳︎ブログランキング参加中✳︎
あなたのワンクリックが応援になります♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ