~生き方が変わるきなの漫画~【海外の若者からのご感想】 | YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

繋がる想い。光の想いの種まきへ。

過去現在未来が同時にある世界に生きる。

未来を教えてくれる心の声がある。

世界の可能性を伝えます。

こんにちは、
 
リアル2次元・
チャネリングアーティスト きなです。
 
 



今回は、前回ご紹介しました
わたしが描いた漫画の続きです。




 

海外の若者から、

きなの漫画を読んで
 
【死への印象が変わったというご感想】
 
をいただいたので、
 
今回は2015年9月に投稿した
ポケモンORASファンアート2次創作
 
『SHINKA-NO-ISHI~AZOTH~』
(作:きな)
 
をご紹介します。
 
 
 
『SHINKA-NO-ISHI~AZOTH~』
(作:きな)
 
1/2
(ログインしなくても読めます)
  
 2/2
 
 
この作品を読んだ 海外の
 
若い方からこんな
ご感想をいただきました。 
 
掲載OKをいただいたので
ご紹介します。
 
 
  
****
 
 
 
 
「きなさんの漫画を通じて、
 
私は透明で、 
 
優しい世界を見ました。」 
 
 
 
この方は、幼い頃から
 
甲状腺機能低下症という病があり、 
 
死について考えるのが
 
とても怖かったそうです。 
 
そして、死が怖くて
 
泣き出すこともあったそうです。 
 
 
でも、きなの漫画を読むうちに、
 
不思議と落ち着いて 
 
死への思考や繋がりについて
 
考え始めたそうです。 
 
 
 
病はあるけれど、
死への印象が変わったという 
海外の若い方からのご感想をいただき、 
 
涙が出るほど喜びました。 
  
この方は、日本のアニメを見て
日本語を覚えたそうです。  

 

 

 

 

 
私が『~AZOTH~』で伝えたのは、
 
 
この地球の大気の中では、 
 
死を迎えた肉体は
 
あらゆる存在に 姿形を変え、 
 
誰もが未来の子供達の
 
生命となる様にできている。 
 
地球はそんな愛の星であり、
 
死もまた生命である
 
 
という
 
地球からの 愛の想いです。     
 
 
 
 
漫画では
 
「人間は魂の存在」ということ
 
についても触れています。
 
 
その一部をご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本人にとっての
 
「大きな気づき」
 
「光」となり、 それは
 
「未来に繋がる光」になります。  
  
 
 
 
 
 
 
*
 
 
 
 
 
~AZOTH~ 古から新しい世界へ
 
 
 
 
 
 
****
 
 
私が2次創作という
媒体を使っているのは、 
背景の目に見えない
大きな存在達の意志があります。  
 
日本で、アニメや漫画やゲームなどが 
大きく飛躍したのは、 
目に見えない世界の
大きな意志があるのです。  
 
私はそれを感じています。
 
でも、それはアニメや漫画や
ゲームなどに限らず、 
 
世界のあらゆるものに言えます。 
 
 
 
未来を創る世界の子供達へ 
 
『目指す世界の意志』を伝えること。 
 
 
 
***
 
 
魚を与えるのではなく、
 
自分で魚が採れるように
 
採り方を教える。
 
 
***
 
 
世界をどう見るのか? 
 
  
この闇に見える
 
「世界の現象をどう見て行くのか? 」
 
その見方・・・
 
その「心が世界を創る」のです。  
 
 
 
 
 
世界の悪を叩く前に、 
 
そこに光を見出し、 
 
光を与えること。  
  
 
 
常識・知識ではなく、
 
自分で考えること。
   
 
闇に光の言葉を。 
 
 
 
 
私はその言葉を得るために、 
闇に落ちていました(笑)  
 
そして、必ず光を見つけて 
闇をまとった光になります。 
 
そして光をまとった闇になります。 
 
そうして、
「闇から生まれた光の言葉」を 
「体験という経験値」
を持って伝えます。  
 
 
 
私自身が痛み、苦しみ、 
そこから世界を幸いにする、 
という道を作ると、 
 
 
闇が闇でしかなかった方たちが 
皆後に続いて歩けますからね。 
   
 
…いろいろ大変な道のりでしたが、 
もういろいろ完了しました。 
 
 
今の私は伝えられることを手にし、 
やっとスタート地点に
立てた感じです。 
 
 
 
ちなみにそんな
真っ直ぐな私の活動の意志は、 
 
幼い頃からの 病弱
& 
両耳を小学校の事故で重度の音響外傷
&  
失読症の気があり、文字がうまく理解できない
飛び降り自殺を目の前で見た・・・
などがあった 
小学生の時には
私の心にあった思いです。  
  
 
 
 
パッケージだけ派手で
 
目を引いても、 
 
中身がなければ? 
 
未来には何が残る? 
  
 
****
 
 
きなが描く【想いの世界】から 
降ろされた言葉で描く2次創作漫画は、 
預言の要素を含みます。  
 
 
過去も未来も今ここにある想念の世界ですから、 
その時点での未来の情報も入ってきます。 
 
 
私の作品には、 
これから世界を導くキーワードが 
たくさん入っています。 
 
―――――――――
 
2014年投稿
『SHINKA-NO-ISHI』
 
世界のを生きて
世界の見方が変わる
 
統合の話。 
 
心の羅針盤の指し示す方向、 
意志(志)の方角を示しています。 
 
―――↓――――――
 
2014年投稿
『こころは晴れるや』
 
この地球は 
みんな血が繋がっている
家族であるという 
根源と繋がる話。 
 
―――↓――――――
 
2015年投稿
『SHINKA-NO-ISHI~AZOTH~』
 
光と闇、善と悪、生と死、 
こちらの世界の自分と
もう一つの世界の自分…、
そんな両極の統合の先の 
永遠の話。 
 
AZOTHとは
 
始まりであり終わりである。
   
 
―――――――――
 
この流れで、
人の意識は変わっていくと
感じています。
 
 
ここにご紹介したタイトルの漫画は 
全てきなが描いた
ファンアート2次創作漫画です。 
 
 
大切なのは 
そんなパッケージの分類ではなく、
目に見えない中身(光)です。  
 
 
2次創作だから繋がる人たちがいる。 
その人から繋がる人たちがいる。 
 
私は 「世界がひとつ」 を思い出す、 
その繋がりのために描いている。
 
 
未来に示されているから。 
 
****
 
きなが創る作品には、 
 
作品を創る際にアクセスする
 
場所にいる存在たちの 応援が
 
直に作品に降りてきます。 
  
 
どんな困難も幸いへ変えていく、
きなの生き様。  
 
生きてきた境遇をサポートしていた 
 
『多くの存在・エネルギー』も
 
一緒になって、 
 
作品を創るのです。 
  
 
 
『創作は神事である』 
 
 
これが、 
 
きな(勝沼優子)の
 
創作のモットーです。
 
 
すると、
そちらのエネルギーの存在達が 
 
創作作業をサポートしてくれるのです。 
 
 
そのことについては、
また次回。
 
 

最後まで

ご覧いただきありがとうございます。

 

世界があなたを応援しています♡

なぜなら世界はあなただから♡