【小学校受験】願書添削サービスは受けた方が良いですか? | お受験ママたちへ

お受験ママたちへ

お受験ママのマナーとマインドを整える小学校受験伴走コーチ

 

    
お友だち登録で
お子さまの行動の色、心の色 4 つのカラー診断を

プレゼントしております

 

友だち追加
お友達登録後
あなたも質問してみませんか?

 

この度の令和6年能登半島地震で

被災された方にお見舞い申し上げます。

被害の大きさに驚き、言葉が見つかりません。

皆様の安全と一日も早い復旧・復興を

心よりお祈り申し上げます。

願書添削サービスは、

 

受けた方が良いかな?!

と迷われる方は

 

受けた方が良いと思います。

 

私は第一子、第二子ともに

受験した学校全ての願書を

添削に出しました。

 

中には一文字も直されることなく

返却された学校もございました。

 

特に第一志望校や第二志望校など

志望度の高い学校ほど、

 

先生の手が入ることは

ありませんでした。

 

ですから、実際には

受けなくても良かったのかも

知れません。

 

それでも

一文字も直されなくても

 

添削サービスを受けて

良かったと思うのは、

 

先生にOKを頂けて

安心できたことです。

 

安心できると

次のプロセスに迷わず進むことができ

精神面での大きなサポートになりました。

 

一方、志望度の低い学校ほど

願書添削のやり取りの回数を

重ねました。

 

それもそのはず、

学校に対する理解が薄かったからです。

 

学校をよく理解できていないと

「なぜ貴校でなければならないのか」

ということが

願書の中で表現することができません。

 

願書作成のプロセスの中で

受験する全ての学校が

 

第一志望になるように

学校研究を進めました。

 

勿論、お一人で、ご夫婦で

このプロセスを進められる方も

おいでだと思いますが、

 

どなたか伴走してくださる方が

いらっしゃると

 

全ての作業を安心感の中で

行うことができます。

 

そのようなところが

願書添削サービスのメリットだと

感じております。

 

今日は、願書添削サービスは

受けた方が良いかについて

お伝えしてまいりました。

 

願書を作成する際に

どなたか伴走してくださる方が

いらっしゃるという

安心感を得られたことが

 

願書添削サービスのメリットだと

感じております。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

また書きますね。

 

↓↓↓今週の人気記事はこちら