【小学校受験】私立小学校から私立小学校へ編入できますか?④ | お受験ママたちへ

お受験ママたちへ

お受験ママのマナーとマインドを整える小学校受験伴走コーチ

 

    
お友だち登録で
お子さまの行動の色、心の色 4 つのカラー診断を

プレゼントしております

 

友だち追加
お友達登録後
あなたも質問してみませんか?

 

この度の令和6年能登半島地震で

被災された方にお見舞い申し上げます。

被害の大きさに驚き、言葉が見つかりません。

皆様の安全と一日も早い復旧・復興を

心よりお祈り申し上げます。

私立小学校から私立小学校への編入は

基本的には難しく、

 

私立小学校の編入を扱っている

お教室の先生によっては、

 

「できません」とおっしゃる方も

いらっしゃると思います。

 

それでも、「どうしても」と思う時、

どうしたら良いのでしょうか?

 

まずは「私立小」→「私立小」の

編入をサポートしたことのある

お教室の先生を見つけ

 

伴走していただけるようお願いし、

 

準備をしておくことが

大切だと思います。

 

そしてもう一つ

もっと大切なことは、

 

「どうしても」と思うのが

お母さまやお父さまだけではなく

 

お子さまご自身は

どう思っているのか

ということです。

 

編入を希望なさる理由は様々ですが

 

兄弟姉妹は同じ学校が良い

母校に通わせたい

 

そのような思いは

もしかしたら、思い込みかも知れません。

 

お子さまには

お子さまの人生があります。

 

簡単ではない道だからこそ

お子さまのお心を大切に

なさってくださいね。

 

今日は私立小学校から私立小学校への

編入についてお伝えしてまいりました。

 

青山学院初等部新2年生男子若干名の

編入試験要項が公開されています。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

また書きますね。

 

↓↓↓今週の人気記事はこちら