【「台風19号」安倍総理の垂れ流す答弁鵜呑みにするな!! 絶対に実行しない。予備費で7億円?3桁以上の違いでは? 国民投資にケチな安倍政権だ!!】
 国会で、与野党の「台風19号被害」で安倍晋三首相と全閣僚が出席して基本的質疑を行った。
 首相は冒頭、甚大な被害を出した台風19号への対応について「現場主義を徹底し、被災者が一日も早く安心して暮らせる生活を取り戻せるよう全力を尽くしていく」と強調した。
 「激甚災害に指定」「「特定非常災害」」するのは当然のことであり、広範囲の甚大な被害であり、当然の措置である。



 

【その後、あの、いかにも国民受けするような安倍首相答弁をし、NHKではニュースで何度も放送した】
 わたしは直感した、「またもや、安倍首相のウソ癖の言葉」だと・・。 この後で、これを本気で実行する気などないのだ。だから、絶対に鵜呑みにできないと。
  これまでも、何度も自民党の公約違反や国会答弁でもそうだったように、安倍自民は政治家のそういうたぐいの発言は「その場しのぎで自分を国民にうまく宣伝すればいい」としかおもっていない。

過去の例を見ると全部そうである。
 
つまり、ある一定の時間が経過すれば、別の問題などが出てき忘れると思ってるのだ、そういう世論の集団心理をうまく使っている。 


これは、まさに米国のCSIS「戦略国際問題研究所」
 ネオコンの牙城と言われるシンクタンクであり、これまでに小泉元総理や安倍晋三と竹中平蔵が深く関わって来た団体の思想である
「政治家は公約や発言を守る必要などない」という考え方を実践してきてるのだ。




詳細はこちらにかいてある。
❶日本人には知らせてはいけない~米戦略国際問題研究所(CSIS)とは~その1
 

http://www.rui.jp/ruinet.htmli=200&c=400&t=6&k=2&m=308790

❷日本人には知らせてはいけない~米戦略国際問題研究所(CSIS)とは~その2 
http://www.rui.jp/ruinet.htmli=200&c=400&t=6&k=2&m=308790

 

【東日本大震災でも「被災者に寄り添った復興」といいながら、何一つ実行されて来なかった】 
 東日本大震災でも、なども東北を訪れては、いつもお決まりの言葉「被災者に寄り添った復興」という言葉をいい、テレビではそれを垂れ流し、有権者を欺いてきた。
 具体的な政策が復興庁から示されて実行されたことがないのを、我々被災者は知っているからだ。


 

 これまでの全ての政策を見ても、幾度の災害があったにも関わらず安倍政権は2回に渡り「5%も消費増税している」のが何よりの証拠である。

この間たった5年間でだ。国民は完全に「財政破綻説」によって欺かれている。

昨日は、安倍首相は宮城と福島県を訪ねた。
岩手は除く(野党県政 野党議会)だから沖縄の辺野古のような「帰れコール」が報道されてはマズイと思ったのだろう。
 宮城や福島を視察していたが、避難所に行っては上皇天皇の真似をしてひざまずき被災者と話ししていたが・。


 やはり、最後はこの言葉であった。「被災者に寄り添った復興」をと。
これを、そのまま信じてはいけない。
国内で金をケチってる安倍首相が、積極的にこの災害に金を使おうとしないのは目に見えている。

【10月16日の参院予算委員会において、安倍総理が台風19号の被災者支援に伴い、5000億円の予備費から、たったの7.1億円を支出すると表明】
 安倍政府は言葉では全力で支援を行なう姿勢を強調したもの、5000億円の予備費から、たったの7.1億円を支出すると証明。 「米国トランプのイバンカ婦人には57億円出したのに・・。」など批判が殺到してる。
 そのあまりの額の少なさである。だから、国民から怒りの声が噴出しているのだ。
 考えてもみよう。以下に安倍晋三が国民を軽視してるか?
棄民あつかいである。
いいですか?
●イバンカに57億円 ●加計学園に170億円 ●吉本に100億円。この他、●ロシア外交では1000億円(なんの成果もナシ!) ●米国の兵器購入に20兆円 ●俯瞰外交のバラマキで概算で50兆円で、海外に向けては湯水のように金をつかう。
これを国内で防災などに使ったら、だいぶ景気はよくなったはずなのだ・・。

その一方で国内では・・・。
●子供の貧困対策費に1.5億円 ●千葉の大規模停電に13億円
●台風19号には、2000億円あり予備費の中から、たったの7億円ですよ!!
 
いいですか肝心の納税者、主権者国民の災害に対しては7億円ですよ。
安倍自民のグローバル主義(新自由主義(無規制で弱肉強食の市場原理)もここまでくれば、国内納税者にとって如何に馬鹿げたものかわかるでしょう。
これでは、たった0.1%の富裕層しか豊かになりません。
災害にあってるのは、納税者なのに納税者に災害で苦しんでいる時に還元しないのであれば、もはや納税の意味などないのですよ。
こうした事実を多くの国民はシッカリと知るべきですね。

 

【予備費7.1億円の支出を本日決定、台風被害対応で=安倍首相】
ロイター 2019.10.16
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1WV00X
[東京 16日 ロイター] – 安倍晋三首相は16日午前の参院予算委員会の冒頭、台風19号の被害に対応して予備費7.1億円の支出を同日決定すると表明した。被災者の避難生活が長期化する可能性もあるとして、政府として全力で支援を進める姿勢を強調した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの声ーー。
●肉球バンザイ👄😈😸🐾@z2Q130130tetsu
とりあえず、イヴァンカに57億円
とりあえず、被災地に7億円
これって、おかしくない?
6,859いいね
4,807人がこの話題について話しています

●孫崎 享@magosaki_ukeru
日本防衛に何の役にたたない「イージス・アショア 2基で総額6千億円超 関連施設など含めると想定の3倍に 防衛省試算(産経2018.7.23)、他方「政府は台風19号被害への対応に関し、予備費約7億1千万円の支出を決定した(東京新聞)。この馬鹿馬鹿しさ。これが安倍政権の性格
●澤田愛子@aiko33151709
19号台風禍。これだけ被害が甚大なのに予備費でたったの7億円の拠出?全く無関心だった15号台風の13億円の半額。一方、安倍は反社と関わる吉本には100億を拠出し子供の教育を委ねた。友達や支持者を集めて毎年やる私的な桜を見る会に5700万円も拠出。皆さん、怒らないと本当に日本は終わりますよ。😡
●Jiro Doi(脱原発+反TPP+一票@jdroku
この文章読んで余りのことに驚いて声が出たわ。
あれだけの災害にこの金額かよ!桁が最低3桁足りないと思うよ。
「安倍首相 被災者支援の強化で7億円余支出」
ケチだよね。 しみったれだよね。
ーー以下略ーー

【この安倍政権。一体何を考えてりのか、非常に理解できない これだから、国内景気も駄目になる】
 この前、2019-10-17 記したようにーー
【台風19号 安倍政権の、ケチった国土強靭化計画では駄目だ!もっと財政出動せよ!】
FB:https://www.facebook.com/kinya.sasaki/posts/2504728319603405

概要:自国の国土を守れないものが、政治をやってはいけない。
 財政破綻説などウソである。 財源は国債発行で大丈夫だ!! 日本は絶対にGDPもあるしMMTもできるし、国家財産、企業内部留保残高もあるから絶対に仮にあと500兆円程度なら全く問題ないのだ。

自民党の「国土強靭化」と公明党の「防災・減災ニューディール」は、これは、頻繁に続く、異常気象などの治水事業などの「新規増設計画」ではなく、維持補修の考え方であるからだ。
 これでは全く、駄目だったことが今度の台風19号は示したといえる。
 河川の防波堤の高さや、断面の面積(体積)を増やすものでもないし、ダムの放水など、ギリギリのところでの判断など。


 

ダム、河川の大型化や全ての「治水計画」を靭化を抜本的にしなければならない。

ーー以下略ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【相変わらず、自国の民の困窮時には極力金を出そうとしない安倍政権らしい事態だ】
 この政権は、まさしく、海の向こうの巨大資本勢力の利益のために樹立された、混じりっけなしの「グローバリスト政権」であり、そもそも、日本国民を守るために存在している政権ではない。
 したがって、各種の増税などは米国の言いなりなのであり、「財政再建」のためではない。
この前アップされた、消費増税10%だって、全てが「社会保障費」に使われるわけではない。8%の時だって、医療、年金などの社会保障費に使わていたのは、たったの16%に過ぎなかったのだ。

税を上げるための財政破綻説を信じている日本人はおろかすぎる。
まあ、コイツラがわけも分からず安倍政権を支えてる選挙運動を支持してるのだから、困ったものである。

安倍総理が、台風被災者を利用してラグビーW杯を盛り上げようとする魂胆見え見えの「トンデモKYツイート」をしたのも、二階幹事長が「被害はまずまずに収まった」と発言したのも、すべては、「グローバリストにとって利益になるかどうか」の判断基準から発せられたものである。
つまり、グローバリストの利益にならないこと(=日本国民にとって利益になること)は徹底して行なわない体質が、ここに来てますますエスカレートしてきているのだ。

まさしく、「棄民政権」との名称が相応しい事態だし、この政権をこれ以上支持し続けていると、国民は財産だけじゃなく生命まで奪い取られてしまう。