今日は 皆既日食


私は東京にいたので テレビで見てました目

あまりお天気も良くなかったし 見られるのか 心配だったけど 日本の各所で 見る事ができたようで 良かったアップ


私も じかに体験したかった

次に日本で見られる時には もう そーとーばあさんだから 無理かなぁ?東京で見られたらいいのに


2歳の娘も テレビにかじりついて見てました 「お日様 まっくろ~」と言ってた (確かに)


屋久島には、そのうち必ず訪れてみたいと思っているのですが、

以前、行けるものなら行きたいぜDASH!と、今回の皆既日食ツアーをチェックしたけど、思ったよりも
べらぼうにお高かったのでビックリしたあせる私の予算が少なすぎたのだろうか・・・海外に行けるぜ飛行機と思わず叫んでいた記憶が蘇るショック!

しかし
何はともあれ
テレビテレビだったけどガーン
宇宙の力 神秘を 体験 できた 素晴らしい 一時でしたアップ


インドで撮影された映像もキラっキラしててえがったーラブラブ!


宇宙の神秘と言えば
先月 産まれた娘 そういえば満月の夜でした 予定日より1週間ほど 早かったのですが 私も 前から 満月の日に産まれるだろう と思ってました 自宅で自然分娩だったので 予定日に一番近い 満月の日に 出てくるグッド!のは ある意味 一番 自然な事だろう と感じてたので 宇宙とつながってる気がしました


インラケチ
昨日は中3の息子2号の担任の先生との 三者面談だった


お勉強が さっぱり なうちの子と 一緒に先生の話を聞くのは 本当に ツライ


先生は主に息子に話をしてるんだけど 息子が ここまでできないってのは やっぱ 親の責任ですよね


今さらですが 反省してます


仕事や娘たちの事にかまけて 息子2号も まだ子供なのに すっかり お兄ちゃん扱いで ほったらかしてました


子供にとっては めっちゃ 都合のいい親だったと思います
寂しかったとこもあるだろうなぁ


ごめんなさい では済まないけど


だから 高校受験まで 一緒に本気で頑張ろうと 思います
まずは夏休み

今年の夏休みはとことん勉強してみよう
私も

中学生の勉強 わかるかな?めっちゃ不安 どうやっていけばいいかも さっぱりわかんない実は
とにかく 2人で 勉強する


やれるだけの事はやらないと 私が後悔する


しかし 勉強って どーやったらええの?親がこれじゃ しゃーないなぁショック!
起きたと思ったら

こっちが「おはよう」っ言ってるにも関わらず 「アンパンマン 見る~目」 と 第一声を発した 娘1号


ま いつもの事だから 慣れてますけど
とりあえず 起きたら 「おはよう」くらい 言おうやしょぼん


そして 今日も我が家のテレビテレビは 『アンパンマン』に乗っ取られたのでありました


たまにはワイドショー的な物も観たいのよ~