本当に暑いです


昨日も今日もパパンは仕事で 娘と私は置いてけぼりの休日

夏は かきいれどきの商売人だから 仕方ないとわかっていても やっぱり つまんないと 思ってしまう


うちらも一家団欒したいわぁラブラブ!


新生児と2歳児連れてじゃ どこにも行けず


早く首が据わってくれるのを祈るばかり


そしたら おんぶして姉ちゃん ベビーカーで どこまででもいきまっせ~DASH!


今は 赤ちゃんベビーカー乗せてたら いつ お姉ちゃん 「おんぶ~抱っこ~」って歩行拒否するかわからんから うかつに遠出は 恐ろしいのだ


みなさん どうやって出かけてますか?

お兄ちゃんたちのときは 運良く 車車 ちゅうもんがあったんだよねー

便利だった めっちゃ助かった (広島に住んでたから 車がなきゃ 生きていけなかったガーン )


あー 車 欲しい

しかし もう何年も運転してないから ちょっと怖いなぁ東京だしなぁ


ま 何とかなるかにひひにひひ
今一番の気がかりは なんてったって息子2号ガーン


仕事や出産 自分の事ばっかりに 気を取られていて 息子をすっかり ほったらかしてた


もう お兄ちゃんだから 大丈夫だと 勝手に思ってた


まだまだ 子供だし いろんなサインが今 思い返してみれば 出てたのに

それでも 真剣に向き合ってあげられなかった


謝っても仕方ない事だけど ごめんね


夏休みは 彼にとことん関わっていこうと思います


どう 関わっていけばいいのかも 情けないけど よくわからないんだけど


とにかく 今 私が変わらないといけないんだと 思ってます
毎日毎日 家にいると 本当に体がぷよんぷよんしてくる と感じている 今日この頃ガーン


朝夕の保育園の送り迎え以外は 気がつけば 外に出てない


外出るとお金つかうしね~ あまり 出ないようにしてるのもあるんだけど


それにしても 出なさすぎ?


確かに
家大好きラブラブ
なんだけど

ここまで 引きこもりだと 自分が心配


外行かなくても 何でも手に入っちゃうしね~ 便利な世の中だ


そして 結構、パパンや息子に 仕事や学校帰りに 買い物を頼んでしまえば 超楽チンあせる

優しい彼らに感謝

何か 追い込まれないと 動かない この性格


そういえば 息子1号が そっくり


なんで あんなにどこもいかずに 家で過ごしているんだろうか?しょぼん (だって高校2年生青春真っ只中でしょ?)
と 心配してたけど 私の血 が たっぷり流れてたらしい


やっぱり 親子なのね~


「なにいっちゃってんの~?どこで覚えた?」って笑って聞いてた娘のおしゃべりも、私の口癖せのまんまだったりあせる


子供は 自分の鏡 だと 痛感


私がしっかり 生きてないと やっぱり子供たちも だら~ってしちゃうのね


お兄ちゃんたちにとっては今さらのけとばかりで 申し訳ないけど いろいろ気づきがある 夏休みです